新千歳空港の撮影スポット 「生コンポイント」に行ってきました

前から行ってみたいなぁ…と思っていたのです。
生コンポイント 201612_01
新千歳空港の撮影スポットで一番有名?
いわゆる生コンポイントに行ってきました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

雨が降ったときの OP/TECHの「RAINSLEEVE(レインスリーブ)」

雨が降るかも…、でもカメラを使いたい。
レインスリーブ ノーマル_01
基本的には、私は雨が降ってたら、簡易防滴付きのレンズを使います。
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRか
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRか。
主には、やっぱり前者を使うのですが、どうしてもイベント的に長物を使いたい時はWRないんですよね。
55-300mmまでならペンタックスにもあるのですが。
そこで、このビニール袋の登場です(笑)
ま、この前の「東千歳駐屯地創立61周年記念行事」のために急遽仕入れました。
ヨドバシドットコム良いですよね。その日に届くので(笑)

続きを読む

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

サイバーショット DSC-RX100M3を購入しました。いろいろとちょうどいいカメラです(ただし価格を除く)

発売1週間くらいは我慢したんですが(笑)
RX100M3_01.jpg
DSC-RX100M3を購入しちゃいました。
ちょっと悩んだんですけどね。
値段的には、APS-Cのミドルクラスの一眼レフのボディとほとんど同じ価格ですから。
私的には、PENTAX K-3が超欲しいのでどうしようかと思いましたが、ちょっとだけ悩んでポチリ(笑)
楽天で86,400円でポイント23%くらい。
このカメラが6万円台まで落ちるのは1年くらいかかりそうという気もしたので、早々に購入です。
というわけで、DSC-RX100初代と比較しながらレビューなんぞ。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

私がミラーレスを捨てて一眼レフにした理由。

結構前なのですが…
K-30_01.jpg
とうとう一眼レフを買ってしまいました(笑)。
そもそも、ミラーレス一眼とコンデジの2台体制だったのですが
NEX-5は気に入っていたのですが…

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

食べ歩きブログに便利。DSC-RX100を購入しました。

先日、フレッツ光の加入の特典で9000円でゲットしたソニーのDSC-RX100ですが…
RX100_01.jpg
好みはあるのでしょうが、私はすっかりこのカメラに首ったけ(笑)。
もともとSONYはPSくらいしか使っていないかったのですが、カメラはすっかりSONY色になりました。

まだまだ歴史は浅いのですが、食べ歩きブログしているうちに自分的にカメラに求めるものがだんだんわかってくるわけで…

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

上海問屋の999円「SDHCカード 32GB Class10」を購入してみました。

上海問屋って、名前が怪しいんだよなぁ(笑)。
上海問屋SDHC_32GB_01
大丈夫です。
エバーグリーンです。

えっ、エバーグリーンも知らない。
ほら、DDR2時代にIOデータとかバッファローより安い値段でちょっと1ランク下のチップのメモリを売っていた…
って、もっと知らないですね。
いつの間にか名前が変わっていましたが、私はかなり買い物している会社です。
今はそんなにイメージがないですが、昔はメモリが安かったんですよね。
JetRamシリーズ。DDR2の1GB×2本で、15,000円位で安いなぁという時代ですね。
通称、ジェットラとか羊虎ですね。懐かしい。
そうなんですよね。メルコだって、バッファローになりましたし。

年増乙、という感じですがそんな上海問屋でSDHCカード 32GB Class10がなんと999円。
あ、あやしい(笑)。

というわけで、購入。

とりあえずベンチマーク的に言えば、「普通」のClass10カードです。
値段で考えれば、お買い得ですね。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

ベルボンのミニ三脚 CUBEは便利ですね。

旅行にカメラを持っていく人は多いと思うのですが…
CUBE_01.jpg
三脚もあると便利です。
記念撮影にもいいですし、夜景撮りもやっぱり三脚は必要。

でも、三脚はやっぱりかさばるし、重いし、邪魔。

そこにコンセプトあわせたのが、ベルボンの三脚 CUBE。

コレ、なかなか便利です。

欠点はありますが、軽くて小さくてセットが早いに特化した三脚。
ありそうで意外になかった商品です。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

今更ですが、ミラーレス一眼NEX-5を購入しました。

もの凄く、今更ですが
NEX-5_01.jpg
ミラーレス一眼を買いました。
ソニーのNEX-5です。
札幌のビックカメラで44,800円でした。
現在は、NEX-5Nがでていますので型落ちですね。

一眼かミラーレスかは悩んだのですが、結局、持ち運びを考えてミラーレスに。
私の用途だと、今のところはこのカメラで充分でした。

人気のあるカメラで、レビューはたくさんあるし、型落ちで今更なのでレビューしてもなぁと思いましたが、使ってみた感想なんぞを少し…。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

CX3の欠点も見えてきて、カメラが欲しくなるこの頃…

CX3を買って、約1年。
撮影枚数は、ここまで11,000枚。
CX3 00
カメラ初心者が購入して、苦楽をともにしたというと大げさですが、愛着もわいているのですが…
ちょっと欠点も気になってきました。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

CASIO EXILIM EX-H20Gレビューその2。いろいろと撮影してみました編



このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

このレビューを評価する
とても参考になった
参考になった
powered by みんぽす

前回の記事の続きです。
EXILIM EX-H20Gレビューその201
まずは、タンチョウ観察センターにて。
超解像は入です。撮影モードは、断りがなければ全てオート撮影です。
なかなか綺麗ですね。

続きを読む

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD