第18回 カミングパラダイス(白糠町)

白糠町「ハミングロード商店街」で行われた「カミングパラダイス」。
カミングパラダイス01
第18回なんですね。
白糠町のイベントって、初めて行ったかも…。
カミングパラダイス02
露天は片側にずらっと並ぶ形式。
天気も良くて、たくさんの人が楽しんでいました。
カミングパラダイス03
いろいろとイベントもやっていましたが、これは「ラーメンすくい」に並んでいる行列。
カミングパラダイス04
チラシで「ラーメンすくい」って何だろう?ゆでてるラーメンをザルですくって食べるのか…とか思っていましたが、そんなわけありませんでした(笑)。
カップラーメンをスコップですくいあげるというイベントでした。参加料は一人100円。
カミングパラダイス05
コレ難しい気がするのですが、放送を聞いてる限り平均3~4個はゲットしていました。多い人は9個の人もいたようです。凄いなぁ…。
カミングパラダイス06
札幌ドラッグストア駐車場では、ロボキリンなるイベントをやっていました。
結構、高いよなぁ…。
カミングパラダイス07
若干、某アニメに似ているような気がする「パラ吉神社」
お賽銭入れて、お願いしてきました(笑)。
カミングパラダイス08
一応、グルメブログなので(笑)、食べたものを紹介。
ハミングポテト カレーソルト味。150円。ポテトにカレー粉をかけたものですが、
揚げてから時間がたっているようで、かなり冷めてました。残念。
カミングパラダイス09
「路地裏と仲間達」で販売されていたお好み焼き。350円。伝説の…とか、三年ぶりに復活みたいな煽り文句があったのですが、確かに結構美味しかったです。若干、マヨネーズにだまされている気もしますが、また見かけたら食べると思います。
カミングパラダイス10
「NPO法人 日向ぼっこ」で販売されていたバニラワッフル。100円。焼きたてなのか温かかったです。
若干、もちっとして、美味しかったです。また見かけたら食べるかも。
カミングパラダイス11
「白糠酪恵舎」で販売されていたハイジパン。200円。フランスパンにとろーりとしたチーズに乗っているだけなのですが、チーズが美味しいから、美味しいですね。なんで「ハイジ」なのかはわかりません(笑)。
カミングパラダイス12
「お魚屋さん あづま」で販売されていたミニかにカレー。250円。できれば、もうちょっとルーが欲しいよなぁと思いましたが、カレーの味に負けない濃いカニ味で意外とちょうど良かったです。250円なら、また食べたいかな。
カミングパラダイス13
「貴州屋」で販売されていた豚角煮ちまき。250円。ちまきと角煮が好きだし、外しようがない味ですよね。美味しかったです。
カミングパラダイス14
最後に釧路から遠征(?)の「ピザ ダブルス」のチョコバナナクレープ。350円。締めはデザートだよね。個人的には、もうちょっと冷えてるほうが好みですが、これも美味しかったです。
カミングパラダイス15
おみやげとして、バニラワッフルが美味しかった「NPO法人 日向ぼっこ」でおせんべいを購入。
シイタケ・ニンジン・バニラ・カボチャ味の4種類。
見た目ではわかりませんね(笑)。

残念なのは、売り切れで買えなかったものが。
新聞に出ていた鶴居村の「タンチョウピザボール」を食べてみたかったんですが、跡形もありませんでした。
ジンギスカンザンギも見かけなかったので売り切れだったんですね。

お腹いっぱいになりました。白糠町の食イベントには、また行ってみよう…。

ブログパーツ
FC2 Management

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-30
最近はDSC-RX100が中心です

楽天お奨め商品
amazonお買い得商品
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気ページランキング
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD