すーぷかりー ひげ男爵 日替わりのキーマベジタブルとポーク (通算3回目)

久々です。
ひげ男爵4回目_01
結構、好きなのに1年ぶりの来店。
スープカレーも選択肢が多くて困りますね。
というわけで、ひげがあると割引になるスープカレー屋さん「ひげ男爵」に行ってきました~。
ひげ男爵4回目_02
日替わりが気になるということで…
ひげ男爵4回目_03
日替わりのキーマベジタブル 1,000円
辛さは4番。
ひげ男爵4回目_04
キーマだと辛さが和らぐかな?ということでちょっと辛さをアップ。
基本具材でもたっぷりの野菜ですが、+αの野菜が
それにしても、舞茸とスープカレーは本当に相性いいですね。
ひげ男爵4回目_05
私は、ポーク。1,000円。辛さは4番。
脂身が少なくヘルシーという言葉に思わずオーダー(笑)
冬も過ぎて、ちょっと痩せ始めてきて一安心なんですが、油断はできませんからね。
やっぱり、私は仕事が落ち着くとやせるようです(笑)
ひげ男爵4回目_06
ひげ男爵のスープはわりとオーソドックスだと思います。
カオスヘブンとか好きなのですが、ひげ男爵とかもやっぱり好きなんですよね。
ラーメンで行くと、普段は味噌だけど塩も好きみたいな感じかな?違うか(笑)
カボチャもスープカレーと良いですよね。甘いカボチャがスープの辛さを際立たせるというか。
ひげ男爵4回目_07
脂身の少ない豚肉がたっぷりでした。

ひげ男爵4回目_08

ひげ男爵4回目_09

ひげ男爵4回目_10

ひげ男爵4回目_11

ひげ男爵4回目_12

ひげ男爵4回目_13

メニュー。
ヒゲがあると割引があります。

ひげ男爵4回目_14
前にあったかな?
店主さんが焼酎が好きなので、焼酎もあるようです。
ちょっと飲みたいけど、私の中でスープカレーとお酒はちょっと違うんだよな~と思ったり。

この辺りは、スープカレー激戦区です。
スープカレーは北海道全体に広がった感はありますが、
それでも軒数でいくと札幌駅~大通~すすきのあたりに相当集中している感じが。
わりと値段帯は高めのスープカレーですが、その中でも少し安いグループに入るのがひげ男爵。
家から近いし味も気に入っているのですが、なぜかしばらく足がむいてなかったですね(笑)

ひげ男爵の1回目の記事は、コチラ。(ランチパスポート)
ひげ男爵の2回目の記事は、コチラ。





より大きな地図で ひげ男爵 を表示
ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スープカレーに合うのはやっぱりビールですよね。
…まぁ、あまりビール以外の酒を試したことはないのですが。

児斗玉文章さんへ

こんばんは。

冷静に考えると、スープカレーとお酒って楽しんだことないですね。私。
完全に、ご飯として成立してて、なんかお酒って感じにならないのかなぁ。

仮に飲むとしてチョイスするなら、ビールですね。
ま、だいたい何でもビールですけど、私

No title

今、気づいたのですが、スープカレーに合う酒が思いつかないのは、車でしか行けない郊外の住宅街にしかスープカレー店がない時代が長かったからではないでしょうか。
もしかすると、これから試行錯誤が始まるのかも知れません。

児斗玉文章さんへ

なるほど。
確かに、基本的には自動車でいくような場所にしかなかったですからね。
その時のクセが抜けないのかもしれません。

もしかしたら、スープカレーは「ラッシー」と刷り込まれているのかもしれませんがw
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD