味かつで「メンチカツ定食」

ファイターズ通りです
味かつ 1回目_01
この界隈は飲食店が多いのですが、なんとなく順番に攻めている感じがしま(笑)
こちらも老舗のようですね~。
札幌市東区 味かつへ行ってきました。
味かつ 1回目_02
お店のイチオシはメンチカツのようなので「メンチカツ定食」をオーダー
830円です。
味かつ 1回目_03
和風オニオンソースにしました。
王道は洋風なのでしょうが、和風のソース好きなんですよね。
たまねぎソースとかも大好きなんです。
わりと粗めのメンチは脂身と衣の油でなかなか食欲そそる感じです。
二日酔いの時に食べると確実に胸焼けしそうですが、そんな時にこのようなものは食べないですね。
ソースと美味く絡み合って、美味しいですね。
味かつ 1回目_04
ライスの盛りの良さにはびっくり。
大盛りじゃないのかという量。
ちょっとオカズが足りない感じでした。
コラボメニューとかにすれば良かったかな~と思いましたが、食べきった後にはかなりの満腹感だったのでこれでちょうどいいかも。
味かつ 1回目_05
メニュー

喫煙は可能です。席と席は離れていますので、風の流れとかに当たらなければそれほど気にならないかも。
ランチ時間ちょっと前にいくと空いていましたが、12時をどっと賑やかになりました。
ボリュームもあり、価格もお手ごろなのでランチにはいいと思います。

ごちそうさまでした~




ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

おお、味かつ行かれたのですね.

マーシュ亭とは毛色が違う洋食店ですが
気軽さで言えばイイ感じの一軒ですよね.

今は影が薄くなった某ハンケチ王子を
応援するメニューも有りましたが、大谷某に
切り替えないのが、ある意味好印象...


因みに味かつから少し下がった「春のすけ」もオススメですよ.

No title

自転車通勤で何度、走ったかしれない斜め通り。
けっこう老舗も新規開店もあって飽きないですよね。
テイセンホールでイベントがあるとここらへんに来ちゃいますし。
ここも入ったことがある筈。
…でも思い出せない。
今度、入ってみますかね。
ちなみにわたしは、ここの斜め向かいのクレーンがお気に入りでした。

こども課長さんへ

こんばんは。

下町感で気軽な感じのお店ですよね。
ボリューム凄いですし、なんというか和テイストな洋食屋さんというかんじですね。
日本ハムはあまりわからないのですが、ハンカチ王子のメニューなんてあったんですね。
全く気づかなかった(笑)

ちなみに、春のすけは行ったことがあるのですが、
どうにも蕎麦よりうどん派なんですよね…。

児斗玉文章さんへ

こんばんは。

この辺り通勤されていたのですか。
老舗も新規もあるゾーンですね。
札幌駅と苗穂駅の中間点、地下鉄も近くは無いのですが企業も多く古くからのお店が多い地域というイメージです。
テイセンホールもなくなるとちょっとさみしいですね。
ただ、この辺りってたしかマンションの計画もあった気がするので、雰囲気かわるかもしれませんね…。
ところで、クレーンは調べてもよくわかりませんでした(笑)

横からすみません

レストラン クレインかと
一度訪問してますが残念ながら最近閉店しました.

味かつのすぐ南側です↓

https://goo.gl/maps/Ntap1a8pLQD2

No title

なんと。クレイン閉店したんですか。
わざわざありがとうございます。

こども課長さんと児斗玉文章さんへ

こんばんは。

こんなお店があったんですね。
どうしても、店舗は入れ替わりがあるので仕方ない…

個人的には昔住んでいた地方都市のカレー屋さんが急に閉店したのはショックでしたね…
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD