麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび

麺のひな詩といえば『えびどろ』だったのに、と惜しむ方も多かったのかな。
リニューアル当初はなかったエビ系ですが、
麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_01
新しくなって名前も『どえび』として復活ということなので行ってきました
麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_02
まずはビールって居酒屋みたいですが晩酌セットのビールです
晩酌セットは17時以降限定メニュー
サッポロクラシック 中瓶と
麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_03
ネギまみれチャーシュー 
ごま油と塩がしっかりきいていてザつまみ。単品だと250円 と
  ※餃子も選べます
麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_04
ラーメンで1000円の晩酌セット。お得
ラーメンは鶏白湯、清湯、台湾から選択。
清湯ラーメン あっさり醤油にしました。
かなり古い記憶ですが、以前のひな詩の清湯醤油よりあっさり仕上がってた気がします。
単品だとボリュームは控えめかも。晩酌セットなのでちょうどいい感じ。
麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_05
麺。あっさりには細麺ですね。
麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_06
件の『どえび』 850円が復活記念で7月末までfacebookのキャンペーンで600円でした
麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_07
アップのえび
麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_08
やはり太麺。

しっかり海老風味のラーメン。『えびどろ』と方向性は似てるけど、同じではない新しいひな詩の海老ラーメン『どえび』です。
私はすごく海老系が好き、というわけではないので前のひな詩との比較のみですが、ちょうどいい海老の濃さかなーと思いました。
前ひな詩の『えびどろ』の方が濃かっと思います。
『えびどろ』はとろみも強くて麺を持ち上げるのに力がいるくらいだったと記憶していますが、その点でも今の『どえび』の方が抑え目
麺とスープがちょうど良い絡み具合で食べやすかったです。
麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_09

麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_10

麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_11

麺のひな詩 リニューアル後2回目 どえび_12
メニュー

そういえば珍しく真夏のラーメンでした。
でもエアコンが効いていたので全然OKでした。
エアコン、最強




より大きな地図で 麺のひな詩 を表示

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD