あら焚き豚骨あらとん 北大前店で「つけ麺」と「味噌伽哩つけ麺」

こちらには、初めての来店。
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_01
本店には何度か行っているのですが、北大店は始めて。
私的には、三本指に入るつけ麺やさん「あらとん」ですが、(ラーメンもありますが)
本店の方が駐車場無料というアドバンテージがあり、そちらが優先でしていたというのもあるのですが、
いつかは行きたいな~と思っていて初来店です。
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_02
本店と同じく券売機方式。
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_03
オーダー通して、着席。
そーかー、スープ割りら白飯、美味そうだな~と思いながら、余裕があったらチャレンジしようかと思いつつ、つけ麺を待ちます。
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_04
味噌伽哩つけ麺 大盛り 900円
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_05
大盛りの麺。
太麺で食べごたえあるのは本店と同じ。
ところで、実は量的に真ん中だと思っていました。
なんか、並・大盛り・特盛りだと思い込んでて、大盛り注文したんですよね。
食べても食べても減らないし、最後が中山競馬場の坂のようにキツイから変だなーと思っていたのですが、一番多いやつだった(笑)
呼び方、変わったのかな~
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_06
本店にはないメニューなので、試しと思って注文したのですが、
美味しいじゃ~ん、コレ。
スープカレーを意識しているのか、なすびやししとう。
密かにトマトが入ってたりちょっとかわったつけダレ。
カレーは濃い目に作ってありますが、少し味噌の風味を感じて麺といい感じでマッチング。
カレーラーメンみたいな感じかなと思っていたのですが、それとはちょっと違う独創的なメニューでした。
これは、リピしちゃいますね。
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_07
相方は つけ麺 830円
同じく 大盛り。
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_08
味噌伽哩にインパクトありましたが、相変わらず美味しいですね。
本店と味が違うのかな~、あんまり気にならなかったですが。
私は濃いつけ麺が大好きなので、あらとんは本当に好物なのです。
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_09
味噌伽哩つけ麺のスープ割り
たっぷりの麺とよく絡むスープのおかげか、あまりスープは残りませんでした。
白飯の野望が…

ま、食べられませんでしたけどね(笑)
あら焚き豚骨あらとん 北大前店_10
提携駐車場の券がいただけます。
30分なので、つけ麺は茹でる時間がかかるため、1枚では足りないですが、その料金いれてもまた来ようと思いました。
雪が降る前に行きたいです。





ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD