銀の舞で豚丼

豚丼がたべたい
銀の舞_01
実の所、別の店を調べてたら、こちらの店に行ってみたくなるという優柔不断ぶり。
北区新琴似 銀の舞に行ってきました~
銀の舞_14
こちらのお店で仕様している豚肉は、樽前湧水豚という豚を使用しているそうです。
低脂質・低カロリー・高タンパクと
普段飲むアルコールもゼロをチョイスする私にはありがたいお肉ですね(笑)
銀の舞_02
ほぼ、開店と同時に入店したので、すぐにオーダーの品物が来ました。
銀の舞_03
銀の舞豚丼 ミックス 950円
銀の舞_04
バラとロースのお肉が両方入ってるので、ミックス。
やはり最初は両方のお肉食べてみたいですしね。

豚丼と言えば、帯広ですがそれとはちょっと違う感じ。
帯広は厚めのお肉ですが、こちらはそれに比べると薄い感じ。
タレの味付けも帯広系と比べると比較的薄めかな?

結論から言うと、美味しいです。
肉は柔らかくて帯広系と比べると薄いことを差し引いても満足。さすがブランド豚。
タレは控えめですが、逆にお肉の甘さが引き立つ感じ。
ほんのり香る炭火の香りが、食欲を刺激します。
銀の舞_05
食べてるとお出汁を出してくれました。
銀の舞_06
なんと、お茶漬け風に。
銀の舞_13
なるほど~、
こういう食べ方は考えたこともなかったです。
これは独特ですねぇ。
銀の舞_07
相方は、女子盛り デザートつき 950円
オリーブオイルで作られた「舞ネーズ」がかかってました。
量は普通の豚丼の2/3
銀の舞_08
器も豚丼っぽくないですが、この辺りの盛り付けもちょっとオシャレ。
男の食べ物っぽい丼モノを女子向けにアレンジしているという感じですね。
舞ネーズは「辛しマヨネーズ」だそうですが、個人的にはそこまで辛くはなかったですね。
そうそう、お肉はミックスでした。
銀の舞_09
デザートは、カタナーラ
思ったより本格的。
普通に単品でも美味しいな~と思って、メニューみたら単品350円でした。
なかなかお得ですね、女子盛り
銀の舞_10

銀の舞_11

銀の舞_12

メニュー

少し値段設定は高めな感はありますが、それだけの価値はあるかなと思います。
リピートしますね…。






ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD