札幌市役所18F レストラン ライラック

なかなか行けない懸案店…
レストラン ライラック_01
平日限定のランチはわりとハードルが高いのですが、お休みがあったので、天気もいいし数ある候補の中から札幌市役所へ。
展望が良いレストラン ライラックへ行ってきました~
レストラン ライラック_02
ぎりぎり窓側の席を確保。
うーん、やっぱりテレビ塔はいいですな
レストラン ライラック_03
まず、目に入ったので
レストラン ライラック_04
五目あんかけ焼きそば 通常700円 毎週水曜日は500円
レストラン ライラック_05
たっぷりの野菜で食べごたえは充分。
餡はどっちかと言うとサラサラ系。
本格中華の店にはかなわないけど、これはこれでボリュームもあるし良いですね。
レストラン ライラック_06
私は、弁当 ハマナス 870円
レストラン ライラック_07
メインは、豚肉とキャベツの甘味噌炒めとエビチリ
どちらも、ご飯がすすみそうなオカズでちょっとご飯が足りないよ~という感じです。
エビチリは、海老も大きめでぷりっとしてて餡もちょうどいい甘さで美味しかったな~。
結構、中華が美味しいのかもしれませんね。
他の食べてないのでわかりませんが。
レストラン ライラック_08

レストラン ライラック_09
メニュー

豚ジンカン弁当も気になったんだよな~

レストラン ライラック_10
天気も良かったので、19Fへ
もう寒かったです

ところで、あのマーク 
3
じゃないんですよね…w





ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ライラックの豚ジン弁当

オススメですよ←実食済み(笑)

こども課長さんへ

まじですか。
食べてみればよかったかな~
なかなか行く機会がないんですよね。
チャンスがあったら食べてみます~
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD