東大 札幌すすきのラーメン館

徳島ラーメン 3連荘(笑)
東大 札幌すすきのラーメン館_01
とは言っても、徳島県ではありません。
札幌すすきのラーメン館内、徳島県のお店「東大」に行ってきました。
東大 札幌すすきのラーメン館_02
メニューはシンプル。
徳島もそうでしたが、基本的にはラーメンはラーメンか肉多目の選択肢という感じですね。
東大 札幌すすきのラーメン館_03
ラーメン東大 たまごかけごはんのためのお醤油
コレ、気になりますね…
東大 札幌すすきのラーメン館_04
今までは、最初からラーメンに入ってましたが、こちらのお店では別盛り。
徳島でもそうなのかな?
ご飯にかけてお醤油を試してみるという手もありますが…
東大 札幌すすきのラーメン館_05
やっぱり、ラーメンに入れるのが基本ですよねw
徳島ラーメン 780円です。
東大 札幌すすきのラーメン館_06
徳島ラーメンの基本ともいえる具はすべて網羅。
メンマは見るからに濃い感じがいますね。
東大 札幌すすきのラーメン館_07
麺は、細麺ストレート。

徳島で二軒目にしようかと悩んだお店です。
こちらの方がこってりだったのと、札幌にあるからな~と思ったので
徳島ではスルーし、すすきのラーメン館で実食という運び。

濃い濃いというイメージを刷り込まれていたせいか、
食べた感じは「思ったほど濃くはない」というイメージでした。
それでも、3軒の中では一番濃くてこってりのラーメン。
玉子を通せば、すきやき風になってライスが進むのも同じ
(写真ないですが、ライスもオーダーしています)
徳島ラーメンは「おかず」というコンセプトで、ご飯とあう味付け。
好みがあるとは思うのですが、私は「あり」ですね。

ただ、場所のせいか、徳島よりは高い気がしますね。

東大 札幌すすきのラーメン館_08
ご当地ラーメングランプリも優勝しているんですね。

東大 札幌すすきのラーメン館_09
すすきのラーメン館は結構いいな~と思い始めているのですが、どうにもオープン状況がわかりにくいです。
公式のホームページとかみても、イマイチわからない。
前回も東大が臨時休業で空振りましたし。
facebookでもいいので、情報発信してほしいですね…

札幌すすきのラーメン館の公式サイトは、コチラ。

札幌すすきのラーメン館@コクミンショクドウの記事は、コチラ。


岡本製麺 徳島らーめん TR-10(618g
岡本製麺 徳島らーめん TR-10(618g

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは気になってたんですよね。
すすきのラーメン館自体が網走でもスポーツ新聞にカラー広告を載せていたので。
ラーメンライスは健康のため、あまり食べないようにしてるんですが、合うというなら試したくなります。
ところでケンタのサーモンサンドのみならず、行きつけのレストランでもサーモンサンドやってたんでどっちも食べてみました。
小さいサイズにみっしりと味もボリュームも詰まってる感じで満足度が高いですね。
定番になってほしいものです。

児斗玉文章さんへ

こんばんは。

徳島ラーメンというのは、ラーメンがおかずというコンセプトなのでライスが基本みたいです。
家系とかもそういう感じなのですが、こちらのほうがもっとおかず感はある気がします。
もちろん、味は濃いので好みは別れそうな気がします。

サーモンサンドやっているところあるんですね。
ケンタ以外のも食べてみたいですが、サーモンって意外と高いのかあまり見かけないですよね。
そもそも、サンドで揚げ物と言えば、王者がカツサンドのせいかも。。。

本日行ってきました

21:30頃で三階は貸切
全フロアでも6~7人の客入りでした...

今冬果たして乗り切れるのでしょうかと
心配になりましたよ.
ラーメンは美味しかったデス.
ハシゴした甲斐が有りました(笑)


記事公開時、文中にmorupureさんの該当記事の
リンク張らせて頂きましたのでご了承を....

こども課長さんへ

こんにちは。

開店当初は賑わっていたらしいのですが…。
私も先日行きましたが、卒業した店が2軒あり、
近々、さらに何軒かが卒業するそうです。
入学の予定は聞かないんですが。

相当、厳しそうですね。
ラーメンは美味しいんですがねぇ…
何が悪いんでしょうか…
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD