天丼 てんや 札幌アピア店(3回目) 香る松茸の「秋天丼」と九州産の銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」の鶏・つくね天丼

アピアでは一番行ってますね。
天丼 てんや 札幌アピア店 3回目_01
天丼 てんや
秋の期間限定メニューが目的です。
天丼 てんや 札幌アピア店 3回目_02
まずは、秋天丼。
香る松茸が目立ちますね
天丼 てんや 札幌アピア店 3回目_03
秋天丼 830円
クーポンで無料のイカ天ぷらつき。
天丼 てんや 札幌アピア店 3回目_04
それにしても、凄い量の天ぷらですね。
ファーストフードとして、830円なら高い気もしますが、この天丼が830円となると安く感じるという不思議な気持ちになります(笑)
てんぷらは、松茸といかのかき揚げ・ほうぼう(白身の魚)・海老・まいたけ・いんげん
という豪華陣容。

やっぱり、一番気になるのは「松茸」
というわけで、該当すると思われる天ぷらで松茸をさがすも…
よくわからない(笑)
まぁ、いいやと思って食べると
確かに「香る松茸」
不思議な気分になりました。
なんというか、あのお吸い物みたい(笑)

松茸のほかにも、海老やほうぼうが入ってて、値段比で考えれば良いよなぁと思います。

天丼 てんや 札幌アピア店 3回目_05
もう一品は、「華味鳥(はなみどり)」の鶏・つくね天丼
天丼 てんや 札幌アピア店 3回目_06
「華味鳥(はなみどり)」の鶏・つくね天丼 半熟玉子付 690円
こちらもクーポンで無料のイカ天ぷらつき。
天丼 てんや 札幌アピア店 3回目_07
てんや初となる特製のゆず胡椒だれとゆず胡椒のWトッピング…だそうです。
有名な地鶏らしいですが、つくねにするとそうは味は変わらないよなぁ…と思いつつ(笑)
ゆず胡椒のトッピング、半熟玉子に絡めてると味の変化が多くて飽きない構成になります。
こちらも、豪華に
鶏天 2枚、つくね、れんこん、いんげんの構成
鶏天1枚は中が赤かったので、少し怖くて完食せず。火とおってないと怖いですから…。
こういう品種なのかもしれませんが…
690円で鶏肉三昧。これもなかなかいいと思います。

天丼 てんや 札幌アピア店 3回目_08
一部商品の改定や上天丼の復活もアナウンスされてました。

お手軽に天丼が食べられるのは良いですね。
チョクチョク通いそうな感じです。

1回目の記事は、コチラ。
2回目の記事は、コチラ。

永谷園 松茸の味 お吸い物 業務用 50袋入
永谷園 松茸の味 お吸い物 業務用 50袋入



ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD