スープカレーの店 タイガーカレー

久々にスープカレーの新規開拓
タイガーカレー_01
基本的に中央区のスープカレーばかりなのですが、たまには北区のスープカレー。
開店時間の11:30の5分前に行ったのですんなり入れましたが、12時前には満席になってしまいました。
噂どおりの人気店ですね。
タイガーカレー_02
店名に「タイガー」とあるのですが、店内にはいろいろな「タイガー」がありました。
本格的なトラの絵もありましたが、こちらはちょっとかわいいトラの置物。
タイガーカレー_03
骨なしチキンカレー 龍のスープ 1,080円
タイガーカレー_04
サフランライス 普通盛り 230g
厨房が見えましたが、きちんと計っていました(笑)
タイガーカレー_05
スープの辛さは2.5番。
熱さが逃げない、こだわりの土鍋。
野菜はにんじん、ぴーまん、カボチャなど
タイガーカレー_06
チキンが見えなかったので救出(笑)
スープのボリュームが多いのか、具が見えないですね。
骨なしなので、食べやすく、とても柔らかいチキンで美味しかったです。
龍のスープはさらさらタイプのスープカレー。
オーソドックスなスープカレーならこっちですね。それでも独特のスパイス、コクを感じられて美味しかったです

タイガーカレー_07
プルプル牛筋カレー 1,112円 スタミナタイプ +108円
タイガーカレー_08
牛筋
それにしても、本当に熱々でした。湯気が見えるほど。
こちらのスープは、かなり独特ですね。
一口目の感想は、「酸っぱい」な~
龍のスープより辛さとトロトロ感が上でかなり濃厚な感じです。生姜がきいてます。
独特のスープは、好き嫌いはあるのかなぁと思いますが、トマトベースのスープカレーが好きだとあまり違和感はないと思います。
最初は不思議な感じでしたが、スプーンを進めれば進めるほど美味いと感じていました
スープが4種類あるのですが、スープによって印象はかなり違う気がします。

個人的には、スープカレーと言うより、タイガーカレーという独特な分野に感じました。
近くにあったら、定期的にいくと思います。

タイガーカレー_09

タイガーカレー_10

タイガーカレー_11

タイガーカレー_12
メニューと駐車場案内。
人気があるようで、店前の2台の駐車場はあっと言う間に埋まりました
まぁ、一台は私でしたが(笑)

私的には、ちょっとした遠征でしたが満足でした。
また、行きたいです。



「男はつらいよ HDリマスター版」プレミアム全巻ボックス コンパクト仕様<全53枚組> [DVD]
「男はつらいよ HDリマスター版」プレミアム全巻ボックス コンパクト仕様<全53枚組> [DVD]


ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど「ジャンル・タイガーカレー」ですか。
差別化しやすそうで実際はそんなに種類がないのがスープカレーだけに、こういうことにはどんどん挑戦してほしいですね。

児斗玉文章さんへ

こんばんは。

こうやって考えると、そもそも「スープカレー」の定義ってなんだろうか?
と思えるんですよね。全ての食事がそうなのかもしれませんが。
昔は、同じベースのスープなら、辛さを増したほうが美味しいと思っていた時期もあったのですが、
今は、店によってベースと辛さのちょうどいい点があるんじゃないかと思ったり。
店主オススメの辛さって表示してくれないかな~と思ったりもするんですよね。
辛さは好みがあるので難しいのかもしれませんが。

タイガーカレーは、ちょっと変わってますが、一回食べる価値はあると思います
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD