おにひげロックで「さんぷらー」と「あまにぼー」

4丁目プラザの裏にある「oyoyovalley」
オニヒゲロック_01
木造立ての2階で、蝦天やらふ家なども入っているビルなのですが(木造なのでビルとは言わないかな?)
そのビルに新しく入ったオニヒゲロックに行ってきました。
もともとは、創成川イーストで営業していたそうです。
写真は開店時刻とほぼ同時に伺ったのでクローズとなっていますが、すぐに開店。
まもなく満席となり、店外で待つお客さんもいました。
人気は高いみたいです。
オニヒゲロック_02
まずは、メニューから。
中華そばですが、いろいろな味があります。
どうしようかなぁと悩みましたが…
オニヒゲロック_03
とりあえず、イチオシのようなので、サンプラー 麺大盛りであわせて740円。
大盛りにすると、写真でスープがよくわからない量に。
器が小さめというのもありますが。(北海道のラーメンどんぶりが大きすぎるのかも)
麺は、太い麺でもちもちタイプです。細麺にも変更できるようです。
透明感のあるスープは、煮干ベースであっさりですが濃い味。
細い麺が多いイメージのある中華そばですが、このスープだからなのでしょうか。
メンマが太くて食感がしっかりしてるのも印象的。
オニヒゲロック_04
スープが見えにくいので別角度の写真に見えますが、こちらはあまにぼーの大盛りです。
ベースは同じく煮干スープですが、醤油がきいた甘めのスープとなっています。
煮干がほどよい感じで、食べやすいですね。

どっちが良いかは好みか気分かという感じ。
どちらも好きです。
オニヒゲロック_05

残り2種類も試してみたいですね。
ベクトルが違う、シオソバとか気になりますね。
また、行こう。


恐怖ホラーマスク 怖すぎるお面 肝試しや2次会に
恐怖ホラーマスク 怖すぎるお面 肝試しや2次会に

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD