スープカレーの店 タイガーカレー 2回目

新規開拓から間をあけずに来店
タイガーカレー2回目_01
北24条のラーメン屋さんに行くつもりで提携駐車場に泊めたら臨時休業だったという、よくあるある話です。
どうしようか、車を出して別に行こうかと思いましたが、北24条はそれほど来訪することも無いので、北24条駅そばのタイガーカレーへ行くこととなりました~。
タイガーカレー2回目_02
サフランライス 普通盛りで230gです。
タイガーカレー2回目_03
煮うまポークカレー 1,112円。
スープは、寅のスープです。
タイガーカレー2回目_04
メインがスープで見えないので救出。

メニュー表でいくと、スタミナタイプの次にスパイシーという位置づけになっているので、なかなかスパイシー。
とは言え、「酸っぱい」が先に来る独特スープの基本は変わってません。
酸っぱくて後からスパイシーとコクが来るという感じでしょうか。
スタミナタイプの方が、しょうがが効いてて温まりそうというのもありますが、個人的にはこっちのスープが好きかな。
辛さは2.5番なので、有料ゾーンも試してみたい気がするのですが、
私的には、このスープにはコレくらいの辛さがちょうどいい気がしました。
タイガーカレー2回目_05
とろ~りチーズつくねカレー 裏虎のスープ 1,015円
タイガーカレー2回目_06
大きいつくねが2個。なかにはチーズがとろーり。
スープカレーにチーズってあいますよね。野菜に長芋が入ってるのが少し珍しいです。
ところで、裏虎のスープはことこと煮込んだ野菜がメインの「さらさらの甘めのスープ」
私はわりと辛い方が好きなので、マイルドな味というとあまり興味がなかったのですが、短期間の来店ということで試しました。
辛さは2.5番にしましたが、あまり辛さは感じず。
…ですが、この甘いスープも美味しい~。
甘くてほんのりスパイスという感じで、主流のスープカレーとは違う感じですが、野菜の甘みってこんなに美味しいのかと唸ってしまいまた。
前回の記事でも書きましたが、独特で、私的にはスープカレーというよりタイガーカレーという分野ではないかと思います。
特に、裏虎のスープはちょっと驚きました。
また、スープカレーはある程度辛い方が美味しく感じる私ですが、この店では甘いスープでもいいかなと思ったり。
冷静に考えたら、バターマサラも美味しく食べてるのだから、甘いという理由だけで避けることはないわけで。
ちょっとスープカレー感が変わる一品でした。

雪降ったら、ちょっと行けなくなりそうですが、また行きたいです。



「男はつらいよ HDリマスター版」プレミアム全巻ボックス コンパクト仕様<全53枚組> [DVD]
「男はつらいよ HDリマスター版」プレミアム全巻ボックス コンパクト仕様<全53枚組> [DVD]


ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

臨時休業と見せかけてくろせどって店じゃ無かったですか? www

こども課長さんへ

そのとおり。

くろせどって店でしたw
予告もないと、ちょっと計算できないので困りますねぇ。
せめて駐車場が提携じゃないといいのですがw
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD