ふるさと納税 佐賀県太良町編 かねひろの黒酢みかん

ふるさと納税はじめました…
ふるさと納税 佐賀県太良町_01
と、冷やしラーメンの季節は終わりましたが、今更ながらのふるさと納税です。
前からしようと思っていたのですが、いつもギリギリにならないとやらないのが私の悪いクセ。
とりあうえず、3つほど申し込んだのですが、一番早く届いたのが…
佐賀県太良町でした~
ふるさと納税 佐賀県太良町_02
玄米黒酢とアミノ酸をかけて、みかんにストレスを与える特殊な方法で栽培されたみかんだそうです。
ふるさと納税 佐賀県太良町_03
久々に10kgのみかん。
二人暮らしだと5kgサイズが多くなるので大量のみかんというイメージです(笑)
ふるさと納税 佐賀県太良町_04
じゃばらスカッシュというジュースも入ってました。
まだ飲んでいません。
どんな味か楽しみ。
ふるさと納税 佐賀県太良町_05
びっちり。
ふるさと納税 佐賀県太良町_06
通販でフルーツを良く買いますが、箱の下ではなく上のみかんが2つほど潰れていました。
箱がへこんでいたから、上に重いものを乗せたんのかなという気がしますが、真相は不明です
4~5個増量してくれているようなので、気にしない(笑)
ちなみに、潰れていましたが、最近、つぶれた感じだったので1個は美味しくいただきました。
ふるさと納税 佐賀県太良町_07
黒酢みかんって初めて食べましたが、瑞々しくて甘さとさわやかな酸味が少しがあって美味しいみかんですね。
最近、味が濃いみかんを食べることが多かったのですが、こういうさっぱりだけど果実感がしっかりとしたみかんも良いですね。
スーパーで見かけたら、買っちゃうかも。
ふるさと納税 佐賀県太良町_08
たくさんのみかんがあるので、ちょっと贅沢。
ふるさと納税 佐賀県太良町_09
完成。
ふるさと納税 佐賀県太良町_10
みかん 100%ジュース。
簡単ですが、これも美味しくいただけした。
バナナを入れたミックスジュースも試しましたが、バナナはけっこう甘みがましますね。

ところで、佐賀県太良町のキャッチフレーズ
月の引力が見える町
なかなか気になるいいキャッチフレーズですね。
ホームページで拝見しましたが、写真綺麗でますます気になりました~



佐賀県
佐賀県

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

morupure

Author:morupure
ひだまり北ごはんのinstagramを試験運用中です。。。。
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD