らーめん優月で「エスカレーラーメン」と「辛味噌REDラーメン」

公式ブログによると、苫小牧のラーメン屋さん「らーめん縄文」の姉妹店のようです。
らーめん優月_01
東区のらーめん 優月に行ってきました~
らーめん優月_02
eth-curry RA-MEN short ver. エスカレーラーメン ショートバージョン
中ライス付 750円。
らーめん優月_03
室蘭や苫小牧近辺のカレーラーメンって美味しいですよね。
本場?ですし
スパイシーですが、スープにちょっと甘みがある感じ。一緒に食べた「辛味噌REDラーメン」も同じ傾向があったので、ベースのスープの味付けがかなりしっかりしているのでしょうか。
字で書くと複雑な味っぽいのですが、こってりし過ぎてるわけでもなくとても味わいやすいスープでした。
美味しいですねぇ。
らーめん優月_04
麺は札幌らしく縮れ麺
らーめん優月_05
辛味噌REDラーメン 850円。
らーめん優月_06
辛さが三種類あって、ちょっと悩んだのですが「辛め」にしました。
結果的には、たぶん正解だったかなと思います。
カレーラーメンもそうですが、少し甘めを感じるスープで辛さと甘めのバランスがちょうどいいなと思いました。
これ以上、辛いと私的には辛すぎかな~と。
いずれにせよ、よくある辛ラーメンとはちょっと違うスープに感じました。
らーめん優月_07

らーめん優月_08
メニューの一部。LINE@のクーポンで80円引きでした。
今度は、塩と正油を試してみよう
らーめん優月_09
駐車場は6台。
この日は、12時前に店も駐車場も満杯でした。
人気の一店のようです。

また、行きま~す。


サッポロ一番 カレーラーメン 5食P
サッポロ一番 カレーラーメン 5食P

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD