men-eiji HIRAGISHI BASE で辛いつけBUTOと台湾まぜ麺(追い飯付)

有名店ですが、あまり行かないエリアにあるのでスルーしてました。
近辺に用事があったので足を運んでみました
men-eiji HIRAGISHI BASE_01
パッと見ラーメン屋さんとは分かりにくい看板。
麺eiji 平岸ベースです。
men-eiji HIRAGISHI BASE_02
台湾まぜ麺中(追い飯付)800円
麺は1.5玉分のようです。
men-eiji HIRAGISHI BASE_03
ピリ辛挽肉と太麺をしっかり混ぜていただきました。
けっこう辛めでガッツリしてて美味しいですね。
ニラもいい香り。
そして、少し残して、追い飯をお願いします。
men-eiji HIRAGISHI BASE_04
再びまぜまぜ。麺と混ぜて美味しいものはご飯と混ぜても美味しいに決まってますね
麺、1.5玉とライスはなかなかなのボリュームでした。
men-eiji HIRAGISHI BASE_05
辛いつけBUTO 大 870円

珍しく人気NO.1にはいかず、辛辛で統一してみました。
麺は大にしましたが、何gかなぁ。思ってたより控えめな量。
men-eiji HIRAGISHI BASE_06
綺麗に並んだ麺はつやつやしてておいしそう。
そして、やっぱり美味しい麺でした。
もちもち弾力がありつつ、つるつるしてていくらでも食べられそうな感じ。
特盛りにしてみたくなりました。
men-eiji HIRAGISHI BASE_07
魚介と豚骨でがっつり濃厚だけど、意外とするするいけちゃうつけダレ。
辛さはもう少し辛くてもいいなー。台湾の方が辛かった気がします。
men-eiji HIRAGISHI BASE_08
スープ割りは卓上にありいつでもOKなシステムで便利。
men-eiji HIRAGISHI BASE_09
メニュー 食券制です。
人気店の食券制は焦るので、ゆっくり見られませんでしたが、けっこう色々ありますね
個人的に台湾まぜ麺の方が気に入ったので、スパイシーカレー台湾まぜ麺に興味津々です。
シュウマイを頼んでる方が多かったので、そちらも気になってるんですが、この写真だときれてるみたい・・・
men-eiji HIRAGISHI BASE_10
店内メニューにも詳細ないですね。今度はしゅうまいチェックと未来の自分にメモっときます。
men-eiji HIRAGISHI BASE_11
無化学調味料なんですね。
しっかり濃厚で旨みを感じましたが、くどくないのはだからかな。
men-eiji HIRAGISHI BASE_12
駐車場について

3台だった時もあるようですが、現在はこの2台分のみ。
この日は12時過ぎで運よく駐車場に入れましたが、なかなか厳しい台数です。
実際ひっきりなしのお客の年齢層は幅広く、さすがの人気店でした。
豊平のエイジ、是非また行きたいと思いますが場所的にいつになるかなぁ。

ラーメンWalker北海道2016<ラーメンWalker> (ウォーカームック)
ラーメンWalker北海道2016<ラーメンWalker> (ウォーカームック)

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD