第35回さっぽろホワイトイルミネーション 2015年

今年も冬が来ましたね。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_01
まだ、雪が積もっていませんでしたが、一足早く「さっぽろホワイトイルミネーション」に行ってきました。
マンネリという話もあるので、今年は、いろいろと変わったようです。
ライラックとか無くなったのは個人的には淋しいかな。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_02
大通1丁目会場 「LOVE Tree」
ハートが印象的です。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_03
コチラは定番。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_04
大通2丁目会場 宇宙の領域。
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoのシンボルと言ってもいいかも。
この時はまだ開催されていませんでしたが、ちょうど更新日からの開催ですね。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_05
店舗にも映っていました。
コレもキレイですね。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_06
大通3丁目会場 「Snow Crystal」「スノークリスタル」
コレが新しいオブジェですね。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_07
きらめきの橋の向こうには…
さっぽろホワイトイルミネーション2015_08
こちらは定番「クリスタル・リバー」が。
この日は10分くらい並びました。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_09
寒いですが、並ぶ価値はあると思います。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_10
1℃だからそんなに寒くないはずなんですが…、
体がまだ冬になってないのかな
さっぽろホワイトイルミネーション2015_11
大通4丁目会場 Spark Fountain「スパークファウンテン」
さっぽろホワイトイルミネーション2015_12
写真だとわかりにくいのですが、青いライトが白く落ちるような演出が。
さっぽろホワイトイルミネーション2015_13
大通5丁目会場は、今年からホットスクエアとして、小さいですが飲食ブースになってました。
人はまだ少なめでした。

雪降ったら、また見に行ってこようかな。
じっくり見るなら、本当に寒くなる前で雪が積もる前の方が楽ですね。
去年はとにかく足元がつるつるで滑りやすかったので、雪がないのはかなり見学しやすかったです。

そういえば、車販売の石焼いも買ってる人が結構いました。
一回も買ったことないんですよね。
いくらするんだろうか。



ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD