増毛駅に行ってきました。

留萌本線 増毛駅
増毛駅_01
平成28年度中に廃止される方向ということなので、記念に見に行ってきました。
この日は、みぞれっぽい雪。
なんとなくですが、雪が似合う駅ですね。
増毛駅_02
狙ったわけではないのですが、ちょうど列車が入ってきました。
連休中だったので、普段のお客さんというよりは鉄道ファンがいっぱい乗車していた感じでした。
増毛駅_03
留萌~増毛間は山の付近を走るため、線路への土砂が流入することが多いそうです。
この後、季節限定の「ましけ マルシェ」に寄ったのですが天気が悪いと運休も多かったそうです。
海と山にかこまれた難所だったのですね。
増毛駅_04
来た列車は、すぐに折り返していきました。
ワンマン列車ですが、大忙しですね。
増毛駅_05
増毛~留萌間が廃止となると8つの駅が廃止になってしまうんですね。
増毛駅_06
7本、走ってるんですね。
最後は留萌行きでしたが。
増毛駅_07
寒かったので…
増毛駅_08
甘エビ汁 100円でした。
増毛と言えば、甘エビですもんね。
美味しかったです。
増毛駅_09
季節限定?のましけマルシェによってきました。
この袋いっぱいに、リンゴを詰め込んで100円。
小振りですが、普通に美味しいリンゴ
増毛駅_10
計ってみたら、2.2kgもありました。
増毛駅_11
紅将軍というリンゴも購入。
250円。
あまりこの辺のスーパーでみないのですが、これも安い気がします。

増毛良かったです。
ラーメンも食べたかったなぁ…。



【業務用】 リンゴの シン抜き C-7170
【業務用】 リンゴの シン抜き C-7170

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD