大戸屋 ニッセイ札幌ビル店

定食が食べたい時は…
大戸屋 5回目_01
大戸屋へ。
札幌駅近辺も何軒かありますが、ニッセイ札幌ビル店へ。
お昼時でしたが、ギリギリ並ばず入れましたよ。
大戸屋 5回目_02
生姜醤油漬け炭火焼き牛たん定食 1,380円
大戸屋 5回目_03
鉄板に乗って登場。
熱々です。

専門店に比べると薄い牛タンですが値段を考えれば上々。
生姜醤油漬けというのも珍しく、ピリ辛味噌がまたゴハンが進む味でした。
さすが、定食屋さん。
大戸屋 5回目_04
醤油麹漬け四元豚ロース炭火焼き定食~ほうれん草と蕪ソース~
1,296円。
大戸屋 5回目_05
ほうれん草と蕪ソースというちょっと変わったソース。
こういうソース、造るの大変そうです。
ほうれん草も蕪もソースにするとそんなに量できないでしょうし。
お肉は、ちょっとパリッと焼かれておりソースを絡ませながら頂くとおいしくて健康になれそうな気がしました。
野菜のソースだから健康になりそうというのは偏見かな(笑)
大戸屋 5回目_06
ミニ茶碗蒸し。
ソースが梅味でした。
さっぱりしてて美味しかったな~
大戸屋 5回目_07
ニッセイビルもクリスマス。
札幌は、やっぱり凄いですね。
いろいろな所でいろいろなことをしているなぁって…。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD