ローソンの高いケーキ 「本気の二層仕立て」を食べてみた

本当にローソンネタが多いなぁ…
ローソン 本気の二層仕立て_01
セブンイレブンも結構行ってるんですけどね。
記事にするようなものを購入するのは、ローソンが多かったりします。

今回は、最近発売となったウチカフェシリーズ 「本気の二層仕立て」です。

1つ295円。
ケーキ屋さんほどではないですが、いい値段ではあります。
ローソン 本気の二層仕立て_02
本当は、苺のショートケーキも欲しかったのですが、この日は2種類しかありませんでした。
右がチーズケーキ
左がチョコレートケーキ
ローソン 本気の二層仕立て_03
チーズケーキ

公式サイトによると
「ベイクドチーズの上に、レアチーズムースをのせたよくばり2層仕立て!
3種のチーズを使って、コクのあるなめらかな味わいに仕上げました。」
とのこと。

一口食べた感想は…
「おー濃厚なチーズケーキだなぁ」
2層の効果なのか、とにかく濃いチーズケーキ。
チーズ好きにはたまらないですねぇ。
下の部分には、クッキーが入ってて食感も良いです。

ローソン 本気の二層仕立て_04
チョコレートケーキ
公式サイトによると
「奥深いビターチョコのムースの上に、軽い口溶けのミルクチョコのムースを重ねて。
なめらかなムースとサクッとした食感のジャンドゥーヤが絶妙なハーモニー!」
こちらも、同じく濃厚でした。
下の部分はちょっと固めのナッツをチョコレートで固めたジャンドゥーヤ
思ったより甘めでローソンのコーヒーとよくあいそうなケーキですね。

総じると、一回食べてみる価値はあるかと思います。
約300円なので安いケーキ屋さんより高いのですが、
私的にはチーズケーキはかなり美味しいと思います
(濃いチーズケーキが苦手な人はダメだと思いますが)
チョコレートケーキも美味しかったですが、私的にオススメはチーズケーキです。

こうなってくると、苺のショートケーキも気になりますね…。


クビンス ヨーグルト&チーズメーカー KGY-713SM KGY-713SM
クビンス ヨーグルト&チーズメーカー KGY-713SM KGY-713SM
ブログパーツ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD