回転寿司 トリトン 豊平店 に行ってきました。

札幌は回転寿司がかなり多いのですが…
トリトン 1回目_01
釧路時代に、なごやか亭とまつりやにかなり行っていたので、あまり興味が惹かれていなかったのですが、
札幌で一番美味しいのは、トリトン…
と聞くとやっぱり行きたくなるわけで…
というわけで、開店10分前に到着。
もう、待ち客が居ました。
人気ですね~
トリトン 1回目_02

トリトン 1回目_03

トリトン 1回目_06
メニュー。
季節限定っぽいのもたくさんありました。
スイーツ系もありました。
最近の回転寿司は、本当にいろいろなものを取り扱っていますね。

トリトン 1回目_04
まずはあら汁。
鮭の旨みが汁に出ていて美味しかったです。
骨取るのが面倒ですが(笑)
トリトン 1回目_05
しじみ汁
大きなお椀にたっぷりの蜆が入った味噌汁です。
二日酔いとかの時に良さそうですが、二日酔いで寿司は食べませんね(笑)
トリトン 1回目_07
サーモン 152円
トリトン 1回目_08
厚切りさんま 206円
トリトン 1回目_09
大人の納豆巻き 130円
トリトン 1回目_10
玉子 130円
トリトン 1回目_11
さばじそ巻 130円
トリトン 1回目_12
ゆずいなり 152円
トリトン 1回目_13
厚焼玉子(温) 130円
トリトン 1回目_14
自家製〆さば 206円
トリトン 1回目_15
サーモン醤油漬(山わさび) 206円
トリトン 1回目_16
シャキシャキサーモン 206円
トリトン 1回目_17
炙りえんがわ焦がし醤油 292円
トリトン 1回目_18
炙りおおとろサーモン 292円
トリトン 1回目_19
炙り塩ハラス 249円
トリトン 1回目_20
海鮮爆弾軍艦 206円
トリトン 1回目_21
炙りサーモン塩 206円
トリトン 1回目_22
大とろサーモン 249円

札幌の回転寿司にはあまり行かなかったのですが、
こども課長さんの記事を見て来店をきめました。

他店で見かけないものを中心にオーダー
こうやって書いてて、「かにかま天ぷら」を忘れていたと思い出しました(笑)

回転寿司だと、サーモンはでかくて安いというイメージがありますが、こちらのお店も同じ。
特に、大とろサーモンと炙り大とろサーモンは脂たっぷりで美味い。
炙り系も何種類かいきましが、どれもこれも美味い。
〆さば良いなぁ

値段も安いし、これは今まで行かなかったことを後悔。
弱点としては、私の家から遠いのでビールと一緒に摘めないくらいじゃないでしょうか。
近いうちに、かにかま天ぷらを食べにまた行くことにします。








ブログパーツ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あけました、おめでたい元旦ですね

おお...元旦にもってきたんですね記事.

季節限定もイイですけどサーモンも種類豊富で
鮭好きには堪らないですねぇ.

鮭、もとい酒を楽しむならテイクアウト.
自分も円山店でテイクアウトし日本酒呑んで
楽しんでますよ.


と言うことで今年も宜しくお願い致します.

こども課長さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まったく、正月にはふれない記事ですが
ホントは違う店の予定でしたが、ちょいと予定が狂いまったく正月には触れず(笑)

サーモンは回転寿司ってどこも押してる気がするのですが、
確かに旨かったです。
脂がちょいと乗りすぎな気もするんですが

そういえば、回転寿司のテイクアウトってしたことないですね。
テイクアウトから自宅でゆっくりというのも中々よさそうですね。
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD