北海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭 11月25~27日【終了】

以前サッポロファクトリーで一度行った久楽ですが、本店の感謝祭イベントへ行ってきました
2日間連続で行ったのでまとめてアップします
ひな詩の1周年記念と近い日付だったので最近500円でラーメン提供するの流行ってるの?と思ってしまいました。
これもほとんどすぐゴミとなるポスト投函チラシの中で目に留まったお得なお知らせですよ。
海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_01
店内が全く見えない扉で外観はラーメン屋らしからぬ雰囲気
外の引き戸の中にも引き戸があり、重厚感があるなぁと思いながら入りました。
中は広めでカウンターも多く、隣とのスペースも充分ありました。
海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_02
26日限定500円の辛味噌らーめん 本来は810円

ほどよい辛さで若干酸味も感じ、後味は割りとさっぱりしてます。
そういえば提供がめっちゃ早かったです。1分くらいに感じました。
驚きの速さでしたが、ちゃんと熱々で麺もちょうど良い感じでよかったです
海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_03
この日は一人だったのでチャーシューに麺を載せてみました(笑
海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_04
次の日は夜
海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_05
27日限定500円 合わせ味噌ラーメン 本来810円

白味噌+赤味噌
海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_06
合わせ味噌の麺 
海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_07
私は白味噌ラーメン 本来810円が500円の特別価格

のろみのある濃厚な白味噌は少し甘め。
合わせ味噌も少し味見しましたが、白味噌の方が好きです
辛味が載っていて溶かしながら食べるのが美味しいです。
でも、結構こってりしてて、後半きつかったかな。
昨日の辛味噌らーめんはそうでもなかったのですが。
2日連続ラーメンが良くなかったのかも

こんな感謝祭でした
海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_08
そうそう、札幌中心部という関係上?ラーメン屋らしからぬメニューもありました。
一部抜粋ですがメニューです

海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_09-2

海道らーめん奥原流 久楽 本店限定感謝祭_10
いくら丼や居酒屋的メニューなど、色々な用途に使えそうなお店です。





ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD