ふるさと納税2015 山梨県南都留郡富士河口湖町  甲州ワインビーフ サーロインステーキ用

2015ふるさと納税 第2弾。
ふるさと納税2015山梨県南都留郡富士河口湖町_01
みかんの次は、お肉です。
山梨県南都留郡富士河口湖町  甲州ワインビーフ サーロインステーキ用 200g×5枚
ふるさと納税2015山梨県南都留郡富士河口湖町_03
寄付金額 38,000円
甲州 統一ということで他の市町村でもふるさと納税として扱ってたりします。
こちらは、200g 5枚ですが、実際はかってみるとそれなりに大きさは違いました。
合計で1kgというイメージですね。
ふるさと納税2015山梨県南都留郡富士河口湖町_02
あまり、家でステーキを食べないし、甲州ワインビーフというのも北海道ではあまり見ないブランド。
豪華に、田村の焼肉のタレと塩とマジックソルト(笑)でいただきました。
もちろん、二日にわけていただきました。
さすがに1日では食べきれません。

適当なサシに柔らかくて肉にも甘みがあって、やっぱり高いお肉は美味しいなぁ。
あまりにも美味しいすぎて、食べ過ぎて、食後に2時間ほど眠ってしまいました。

牛を食べて牛になりますね。
はい。

今年から、5箇所までのふるさと納税はワンストップ制度を使えば確定申告不要なので便利になりました。

納税する代わりに商品がもらえるということは全体の納税は減っている気がしますが

まぁ、そういう細かいことは気にしない…(笑)

2015 ふるさと納税の記事
・佐賀県太良町編 かねひろの黒酢みかんは、コチラ。



S&B セレクトスパイスマジックソルト 200g
S&B セレクトスパイスマジックソルト 200g

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD