吉山商店@ラーメン共和国限定 冬の麺「とろとろ炙り角煮チーズの焙煎辛みそ~spice GARAKU Ver.VI~」

チョクチョク行っている吉山商店。
吉山商店@ラーメン共和国 コラボラーメン_01
お気に入りのラーメン店で、普段は創成橋店に行っているのですが
ラーメン共和国限定 「とろとろ炙り角煮チーズの焙煎辛みそ~spice GARAKU Ver.VI~」(H27.2.14まで)を
食べてみたかったので行ってきました。

余裕こいて11:20分頃についたら、日曜日だったせいか行列で25分ほど待ちました。
ラーメン共和国は混んでいますね。
すすきのは…
吉山商店@ラーメン共和国 コラボラーメン_02
とろとろ炙り角煮チーズの焙煎辛みそ~spice GARAKU Ver.VI~ 1,080円
もともと人気メニューの焙煎辛味噌に、スープカレー優名店の「GARAKU」とのコラボです。
具材がとても多くて、パプリカ、チーズ、揚げゴボウと言ったスープカレーっぽいの具や
チャーシューやメンマ、味玉入に角煮もごろごろ入ってました。
値段は高めですが、納得のボリュームでした。
吉山商店@ラーメン共和国 コラボラーメン_03
見た目も鮮やか
吉山商店@ラーメン共和国 コラボラーメン_04
麺は、たぶん同じ。

カレーラーメンというのは、ちょっと変わっているとは言え、まぁまぁ見るメニュー。
スープカレーとラーメンも相性がよく美味しいコラボですね。
辛さは、ピリ辛ほど。辛いのがゼンゼンダメという人でなければ大丈夫な程度。
なんとなくなですが、焙煎辛味噌とスープカリーがちょっと分離していたりして、混ぜる前に別々に味わっても楽しいかも。
このラーメンに限ったことではないのですが、スープカレーと揚げゴボウは相性がよく、実に旨し。
気になったのは、スープが温めだったかも。たまたまかもしれませんが、具材が冷たい感じがしたので、これでスープが冷えるのかもと思いました。

ちなみに、行列に並んでるときに渡してくれるメニューには載っていませんでした。
グランドメニューしか、メニュー表がないんですね。

吉山商店@ラーメン共和国 コラボラーメン_05
それにしても、日曜日ということもあって、凄い賑わいでした。
観光客が多い気がしますが、限定だされると、限定が弱い私としては行ってしまうわけで。

また、限定麺がでたら行っちゃうかも…。

1回目の記事は、コチラ。(メニューもあります)
2回目の記事は、コチラ。
3回目の記事は、コチラ。
4回目の記事は、コチラ。
5回目の記事は、コチラ。
6回目の記事は、コチラ。
7回目の記事は、コチラ。
8回目の記事は、コチラ。


札幌 人気スープカレー専門店「GARAKU」 チキン 1人前320g×3食セット
札幌 人気スープカレー専門店「GARAKU」 チキン 1人前320g×3食セット



ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD