大和家で「かつ丼」と「ケチャップかつ丼」

時計台の裏
大和家_01
ビルが立ち並ぶ中にある老舗の「大和家」に行ってきました。

目当ては…
大和家_03
かつ丼 950円。

老舗の和食屋さんらしい、上品な味付けです。
ほんのり甘めのタレ。
卵は固め。
玉ねぎは多目。
汁はご飯がちょっとしたる感じ。

そうそう、和食やさならしく、味噌汁が美味い。
出汁濃いめで、二日酔いの時に飲みたい味です。

大和家_04
カツは薄め。
食べやすい厚さです。

大和家_02
新聞でみたメニューにはない裏メニュー
ケチャップカツ丼 同じく950円。
甘酸っぱいケチャップソースは濃いめ。
ケチャップとトンカツソース、天丼のたれが合わさってるそうです。
玉ねぎに加えて竹の子も入ってました。
卵は生。
上に乗せますか?と確認されたので、別だしもできるのかも。
初めて食べましたが、ケチャップというのも独特で面白いですね。
ポークチャップというのもあるわけですし、相性はいいですし。

大和家_05
和食屋さんらしい、カツ丼でした。

美味しいんですが、札幌だとやはり私はあそこが好きかなぁ…。



1/700 艦NEXTシリーズNo.01 日本海軍戦艦 大和
1/700 艦NEXTシリーズNo.01 日本海軍戦艦 大和


ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD