ふじ屋 NOODLE とAi and Yuki Zen Magic イリュージョンに行ってきました。

旧 豚ソバ Fuji屋の2号店
ふじ屋 NOODLE_01
すすきの地区ではお気に入りの一軒 旧 豚ソバ Fuji屋。
もともとの場所は、札幌  Fuji屋と改名し、すすきの新ラーメン横丁内に「ふじ屋 NOODLE」がオープン。
後述しますが、中島公園から歩いてきたので暖まりたいということで、ちょっと行ってみましたよ。
ふじ屋 NOODLE_02
一号店と同じく券売機方式。
ふじ屋 NOODLE_03
割り箸入っていそうなところには、紙エプロンが入ってました。
ふじ屋 NOODLE_04
味噌ラーメン 850円。
クーポンで、+味玉です。

ちょっと変わったところとしては、玉ねぎはサラダみたいな感じでした。
スープは濃厚でとろみのある感じ。
あまり味噌感はない気がします。
濃豚という感じでしょうか。
ふじ屋 NOODLE_05
味噌にしては、細麺ですね。

一号店にあったときの味噌ラーメンとはずいぶんと印象が違いました。
前回の時は辛味噌団子が入ってたのか好きだったんですよね。
個人的には、前の味噌ラーメンの方が好きだったな~。

ふじ屋 NOODLE_06
醤油そば 800円
同じく、クーポンで味玉つき
ふじ屋 NOODLE_07


こちらは、煮干ベースのあっさり系。
たしかに煮干を強く感じるあっさりとした醤油ですね。
個人的には、ちょっとあっさり過ぎに感じました。

まだオープンして間もないのですが、個人的には一号店の方が好きだったかも。
一号店は、つけ麺が中心となったみたいなので、つけ麺が食べたくなったら行ってみたいと思います。

Ai and Yuki Zen Magic イリュージョン
ところで、ふじ屋 NOODLEに行く前に
「Ai and Yuki Zen Magic イリュージョン」に行ってきました。

1/9の夜の部です。
特別出演でスペンサートリックス + HTB「イチオシ!」の国井アナウンサーが出演したのでピンポイントでこの日に予約していきました。

テレビとかでは見たことあるのですが、イリュージョンマジックって生でみると面白いですね。
もちろん、マジックですからタネも仕掛けもあるのですが、ゼンゼン分かりませんでした(笑)
ほぼ目の前で人が消えたり、箱の中から人が出てくるのは圧巻でしたよ。
1/16までです。

スペンサートリックスさんは、残りは11(月)、15(金)、16(土)だけ。
+500円高いですが、このマジックも楽しかったです。
個人的には、+500円でも見る価値あると思いますよ。

前売り券は、道新プレイガイドなどで販売しています。

ふじ屋 NOODLE_08
関係ないですが、初めて入りました。
新ラーメン横丁。
結構、賑わっているんでするね。

すすきのラーメン館はどうなんでしょうかね…。





ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

もうすぐ札幌に帰るんですが、今回も函館ラーメンまで
辿り着けませんでした(笑)

記事見たら不思議と札幌ラーメン喰いたくなるんですね
たった二泊の函館なのに


Fuji屋、一度試してみたいんですが夜営業なので
個人的にハードル高いです

こども課長さんへ

こんばんは。

函館旅行おつかれさまでした。
函館ラーメンまで行けなかったですか。
そういや、私も食べたことないかも。
函館なら、とりあえずラッキーピエロ食べられれば満足ですし(笑)


すすきの界隈はどうしても夜営業が多いですからね。
それも21時以降がオープンの店もちらほらですからね。
飲んだ後に食べるという手もあるのですが、最近、食べられないですね。
飲んじゃうと。
なので、酔客の間をあってラーメンを食べに行くしかなくなってしまうんですが、面倒と言えば面倒ですしね…。
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD