切田製麺 2回目 「辛味噌」と「黒正油」

2回目です。
切田製麺 2回目_01
大通で一番遠い出口の昭和ビル内、切田製麺
味には関係ないのですが、この白いのれん、結構好きなんですよ。
雰囲気とマッチしている気もするし
切田製麺 2回目_02
私は、黒正油にしようかな~と思っていたのですが
「ただ単に味噌ラーメンを辛くしたラーメンとは違います」
と見てしまったので
切田製麺 2回目_03
辛味噌 750円

スープを一口いただくと、一瞬甘いと思ったのですが喉で辛味が。
なんか酸味も感じたり、確かにただ辛くしたわけではないという感じ。
ニラが入ってて、ちょっとキムチ鍋っぽい感じも。
辛味噌は好きなのでよく注文しますが、他にあまり食べたこともないし好きですね。

切田製麺 2回目_04
相方は、黒正油 650円
相変わらず美味しいですね。
見た目が真っ黒なのでとても濃そうにみえますが、普通の正油よりちょっと濃いかなという程度。
少し油感も感じますが適度ですね。

切田製麺 2回目_05
前回に来たときにはなかった「しお」が

辛味噌も美味しかったし、今度は海老味噌を試してみようかな。
昨年の新規開拓したラーメン屋さんの中では、個人的に三本指に入るので、少し通ってみるつもりです。。。

1回目の記事は、コチラ。



サッポロ一番 カレーラーメン 5食P
サッポロ一番 カレーラーメン 5食P

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD