らーめん優月で「厚切りカツカレー」と「優月塩ラーメン」 通算2回目

去年、私達が新規開拓したラーメン店の中で、相当気に入った1軒
優月 2回目_01
らーめん優月
濃厚系があうんですかねぇ。
やっぱり再びあのラーメンが食べたくなって、行ってきたのですが…
優月 2回目_02
寸前で、私は方向転換(笑)
優月 2回目_03
厚切りカツカレー
980円ですが、土・日・祝と平日17時以降は850円とお得。
優月 2回目_04
カツは確かになかなか厚切り。
ラーメンを食べる気だったのですが、急に厚切りカツカレーに変えてしまいました
なんか、カツに飢えているのかも(笑)
先日のカレーラーメンが美味しかったのもあるのかもしれません。

カレーは、大人の中辛と書いてあるとおり、それほど辛いわけじゃありません。
私的にはもの足りないくらいの辛さです。テーブルに辛さを足せるスパイスがあるのでそれで調節は可能です。
辛さはもの足りないものの、カレー単体として考えたときにはラーメン屋さんとは思えない美味しさでした。
最初はコクと甘みですが後から辛味がくる奥深いカレー。
お気に入りのカレー専門店と比べるとやっぱりそっちの方が好きなのですが、単体なら680円という価格を考えるなら充分なレベルだと思います。
厚切りカツは厚くて、柔らかくて美味しかったです。

個人的には、ちょっとルーが足りなかったのですが、量は多めで満足です。
ラーメンと一緒に食べるとやっぱり味的にケンカしちゃいそうなので、一緒に食べる気はあまりしないのですが
それだけに次回の訪問時はオーダーに悩みそうです。

優月 2回目_05
相方は、コチラ。
優月 2回目_06
優月塩ラーメン 750円。
優月さんにしては、あっさり系のようですが、、見ての通り思ったよりこってりしているかも(笑)
チャーシューもとろっとした分厚いタイプだし。
優月 2回目_07

濃厚に感じる塩ですね。
スープと麺もいいのですが、岩海苔との相性も素晴らしいと思います。
あっさりかと言われると、比較論だなぁとも思いますが。
チャーシューの上の梅肉があっさり要素だったりして。
梅をとかしなが食べるのも美味しいです。

やっぱり優月さんのラーメンは好みですね。
ホント、次に行くときにはラーメンにするかカレーにするか悩みそうです。

個人的には、2015年新規開拓のラーメンはコチラと切田製麺が相当気に入っているので、近いうちにまた行くことになりそうです。

1回目の記事は、コチラ。



サッポロ一番 カレーラーメン 5食P
サッポロ一番 カレーラーメン 5食P

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
ひだまり北ごはんのinstagramを試験運用中です。。。。
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD