札幌モーターショー2016 その1

2年ぶりの開催です。
札幌モーターショー2016その1_01
札幌モーターショー2016。
2012年に第1回が行われまして、今回で3回目。
2回目は行けなかったので、4年ぶりです。
天気はイマイチでしたが、ドームは暖かかったですよ。
札幌モーターショー2016その1_02
NISSAN CONSEPT 2020
グランツーリスモ6で登場しているらしい(未プレイ)です。
札幌モーターショー2016その1_03
質感がちょっと不思議な感じです。
札幌モーターショー2016その1_04
とは言え、やっぱりカッコいいですね。
札幌モーターショー2016その1_05
ちょっと、グランツーリスモ6やりたくなりました(笑)
札幌モーターショー2016その1_06
ホイールもいいですね。
札幌モーターショー2016その1_07
リアがこうなっていると言うことは、ベースはGT-Rなんですかね。

あまり、車に詳しくないのでイメージですが。
札幌モーターショー2016その1_08
お次は、ホンダ
NSX CONSEPT-GT
紅いエンブレムがカッコいいです
札幌モーターショー2016その1_09
先ほどの車に比べると、現代的ですね
札幌モーターショー2016その1_10
リア
札幌モーターショー2016その1_11
究極を求め、走りを変える
札幌モーターショー2016その1_12
やっぱり機能美だなぁ。
カッコいいです。
札幌モーターショー2016その1_13
三菱は車の存在感薄くなりましたね。
昔は、パジェロとか凄かったのに。
こちらは、MiEV EvolutionⅢ。
札幌モーターショー2016その1_14
電気自動車なんですよね。コレ。
凄いよなぁ。
余談ですが、車よりも隣のおねぇさんの方が写真的には人気があった感じでした(笑)
札幌モーターショー2016その1_15
三菱ってわりと早く電気自動車を実用化していましたし、この技術は先行しているんですかねぇ?
そのうち、ランエボ 電気自動車verとかでちゃうんでしょうか。
札幌モーターショー2016その1_16
そんな三菱の向かいは…
札幌モーターショー2016その1_17
ダイハツのタント。
このピラーレスは初めて見たときはびっくりしましたねぇ。
使い勝手よさそう!
でも、なんかちょっと怖い…みたいな
最近は、こういう車も増えてきました。
札幌モーターショー2016その1_18
三菱とは対照的な清楚な感じですね。
タントにレーシングクイーンみたいな人がたってても困りますが(笑)
札幌モーターショー2016その1_19
というわけで、前回の時はものすごく混んでいて入ることすらできなかった
さっぽろスイーツカフェ
札幌モーターショー2016その1_20
昼一でも、売り切れがありました。
ベンベヤ、ちょっと食べたかった
札幌モーターショー2016その1_21
結構、売り切れてました。
金曜日だから、まだあるほうかもしれません。
札幌モーターショー2016その1_22
手前が
手作りケーキ シャモニーさんの「チョコレートGT」
たぶん、この会場限定なんですかね
車の形をした濃厚なチョコレートケーキでした。
美味しい~
奥は…
札幌モーターショー2016その1_23
ジャマイカ
じゃなくて、ジャマイク。
キャラメル味の中にバナナです。
バナナ好きにはお得な味ですが、よくよく見たらメニューにないですね(笑)
メニューにありました。失礼しました。
札幌モーターショー2016その1_24
土・日は混みそうですね。
札幌モーターショー2016その1_25
金曜日は試乗なし。
札幌モーターショー2016その1_26
土・日はやるようなので、乗り比べできそうですね。
プリウス、ちょっと乗ってみたいな。

余談ですが、
今回の使用機材は、
K-3 + シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM です。

K-3は、普段はFA31をつけっぱなしなのですが流石に単焦点はこういう場面では使いづらいし…
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRにしようか悩んだですが、
どうにも画質が好みじゃないんですよね。
じゃ、売ればいいんでしょうが、防滴がいいんですよね。
本当に天気が悪いときに入れておくと安心感が半端ないんです。あんまり使わないんですけど

シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM は便利ズームですが
カリッした感じで好きです。
AFも静かですし、早さも普通ですし。
便利ズームって旅行の時しか使わなかったのですが、このレンズは使用機会が増えそうです。

話がずれましたが、まだまだ写真があるので次回の更新で…

札幌モーターショー2016 次の記事は、コチラ。

2016.1.22 22:00更新


SIGMA 高倍率ズームレンズ Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ペンタックス用 APS-C専用 886615
SIGMA 高倍率ズームレンズ Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ペンタックス用 APS-C専用 886615

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD