札幌モーターショー2016 その4

前回の続きです。
札幌モーターショー2016 その1は、コチラ。
札幌モーターショー2016 その2は、コチラ。
札幌モーターショー2016 その3は、コチラ。
札幌モーターショー2016その4_01
いろいろとビックリすることが多かったモーターショーですが、これもちょっとびっくり。
どう見ても、ちょっとカッコいいスポーツカーみたいな感じですが…
札幌モーターショー2016その4_02
横から見ると、
あれれ?
札幌モーターショー2016その4_03
リアが一輪!
札幌モーターショー2016その4_04
POLARISのスリングショットという車?です。
山を走ってる動画が流れていましたが、なんかちょっと変わった挙動をしていました。
なんかドリフト仕様みたいな感じでしょうか。
三輪なので安定性が気になるところですが、前輪が二つに後輪が一つというのは安定性は高いそうです。
札幌モーターショー2016その4_05
私は存じなかったのですが、ポラリスってスノーモービルのシェアが世界一で北海道ではわりと知ってる人が多いメーカーなんですね。
札幌モーターショー2016その4_06
同じくポラリスのRANGER CREW。
アメリカの農家の二軒に一軒は所有していると説明していました。
日本なら軽トラックみたいなもんですかね(笑)
札幌モーターショー2016その4_07
ちなみにコチラは、狩猟バージョンだったのでライフルを収容するケースがついていました。
札幌モーターショー2016その4_08
こどもモーターショーなんていうのも。
こどもだけではなく、大人も行く価値があるかなぁと思ったのが
札幌モーターショー2016その4_09
時間帯によって、ゆるキャラと会えます…
じゃなくて、実はココは「ブルペン」なんです。
あまりブルペンに入る機会ってないと思いますので。
ブルペンの前には、テレビで見かける「内線電話」もありましたよ
札幌モーターショー2016その4_10
メルセデスベンツ。
いつの間にか、アニメっぽいキャラクターを採用したのかな?なんて思ったのですが、よくよく見ると
札幌モーターショー2016その4_11
あ、Perfumeなんですね。
芸能界に疎い私でも知っています(笑)

いろいろとコラボしてるんですね。車業界も。
札幌モーターショー2016その4_12
フォルクスワーゲン。
いろいろあったせいか、ちょっと静かな感じでした。
札幌モーターショー2016その4_13
北海道自動車産業ゾーンには、こんな車も。
札幌モーターショー2016その4_14
寒さに強いEV
本当の寒冷地仕様って感じでしょうか。
北海道は気候が厳しい地域がありますからね。
マイナス30度になる地域とか。

それにしても、なんか赤が多いのは気のせいですか?(笑)
札幌モーターショー2016その4_15
新型オデッセイ
2月デビューなんですね。
札幌モーターショー2016その4_16
ラストは、さらっと外車。
あまり詳しくないので写真のみで
札幌モーターショー2016その4_17

札幌モーターショー2016その4_18

札幌モーターショー2016その4_19

札幌モーターショー2016その4_20

札幌モーターショー2016その4_21

いろいろな車が見られて楽しかったです。

明るい環境だからと思ってフラッシュ持って行かなかったのですが、途中からなぜにみんなフラッシュを持っているのか気づきました(笑)
私もまだまだ経験が足りないですね。
一眼レフって、家を出る時点から勝負が始まってるんですよね。
あまり荷物を増やすと邪魔くさいけど、
こんなことになるなら、三脚もってくれば良かったな~とか
このレンズ結局使わなかったな~とか。

カメラは難しいですねぇと言うことを再確認した一日でした。

札幌モーターショー2016の特集はコレで終了です。
長文となりましたので、通常更新は水曜日からとなります。。。。

2016.1.23 17:00更新

札幌モーターショー2016 その1は、コチラ。
札幌モーターショー2016 その2は、コチラ。
札幌モーターショー2016 その3は、コチラ。


ニューモデル速報 第516弾 新型ロードスターのすべて
ニューモデル速報 第516弾 新型ロードスターのすべて
ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

で....

どのブースのお姉さんがイチバンだったのですか? (笑)

こども課長さんへ

そりゃあ、もう皆さんお綺麗で…





フェラーリですかねw
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD