ジダパ スペシャル でランチセット

雪が降ると便利ですよね。
チカホ
ジダバスペシャル_01
別に冬じゃなくても使ってますけどね(笑)
そんなチカホ直結のノースプラザビル入り口すぐのタイ料理屋さん「ジダパ スペシャル」に行ってきました。
ジダバスペシャル_02
タイ料理らしい、コップ。

ランチセット 980円にしました。
ジダバスペシャル_03
まず、ドリンクが着弾。
私はアイスコーヒーで相方はパインジュース。
ジダバスペシャル_04
ガパオムー + ミニクィッティアオ +デザート
これに先ほどのドリンクで980円です。
ジダバスペシャル_05
ガパオムーです。
タイ料理は辛いところが多いですが、わりとまろやかに感じました。
万人受けするかなぁと思います。
私は辛いのが好きなので、ちょっともの足りなさも。
ボリュームもちょっと少な目かな。セットだからかも。
ジダバスペシャル_06
ミニクィッティアオ
スープを飲むと味は感じるのですが、麺をすすると少々薄めに感じました。
もう少し細麺だったら良かったかも。
濃い味派なので、ちょっともの足りない感じ
ジダバスペシャル_07
タピオカ
芋みたいのが入っていたのですが、本当になんなのかはちょっとわかりませんでした。
タピオカは辛さを中和してくれるので良いですね。
ジダバスペシャル_08
相方は、
カオマンガイ + 本日のミニカレー(この日はイエローカレー) + デザート
のランチセット。
ジダバスペシャル_09
カオマンガイもタイ料理ではメジャーですね。
やっぱり私的にはもうちょっと辛いほうがいいかな~。
ジダバスペシャル_10
本日のミニカレー
イエローカレー
チキンがいっぱい入ってて辛さもぴったり。いいコク出ていて美味しかった。
これがこの日の中で一番満足したメニューでした。

タイ料理=辛い
って頭があるのでちょっと辛さがもの足りないかな~と思いましたが
カレーはなかなか良かったです。
グリーンカレーとかにすれば良かったかなと思ったり。

場所柄、万人受けする辛さに押さえているのかな。
私が単純に辛いのが好きなのもあるのかも。

辛いタイ料理なら、外を歩くことになりますが、
SIAMの方がオススメだと思います。
サラダさえも辛いんですよ。(それでも昔よりは控えめになったと思います)

ジダバスペシャル_11

ジダバスペシャル_12

ジダバスペシャル_13

ジダバスペシャル_15

ジダバスペシャル_16

ジダバスペシャル_17

ジダバスペシャル_18

ジダバスペシャル_19

メニュー抜粋。
定期的に変わるかも。








ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD