らーめん ほっぺ家で「和風醤油らーめん」と「辛味噌らーめん」

東区のラーメン屋さん。
らーめん ほっぺ家1回目_01
東区役所の裏でショッピングセンターが近くにある地域にある
らーめん ほっぺ家に行ってきましたよ。
らーめん ほっぺ家1回目_02
券売機方式なので、店にはいる前にメニュー見て決めてから入店した方がいいかもしれませんね…
らーめん ほっぺ家1回目_03
和風醤油らーめん 750円
らーめん ほっぺ家1回目_04
和職人が作るラーメンということで、人参の飾り切りとかはまさしくのその香りを感じさせますね。
らーめん ほっぺ家1回目_05
麺の感じ。

評判どおり、スープは和の感じ。
ダシ 効いてますね~というスープです。
濃い味だと思いますが、それほどくどくもなく。
あっさりとは言い切れませんが、上品なダシのスープですね。
らーめん ほっぺ家1回目_06
小ライスかミニ鶏そぼろ飯は無料サービス
ランチだけではなく夜もオッケーのようです。
そぽろは甘めでそのままでも美味しいですが
らーめん ほっぺ家1回目_07
マヨラーとしては
らーめん ほっぺ家1回目_08
使ってしまうんですよね。
マヨネーズソース。
私はかけたほうが好きかも。
らーめん ほっぺ家1回目_09
私は、辛味噌ラーメン 750円。
辛味噌系ってノーマルより100円くらい高かったりしますが、コチラは同じお値段でした。
らーめん ほっぺ家1回目_10
麺は縮れ麺

辛いのが好きなので、よく注文するんですよね。
辛味噌。
このお店の傾向とはちょっとあわないかもとか思いながら。

辛さは控えめです。
ピリ辛くらいです。
辛さが控えめな分、スープの旨みが主張してくる感じ。
味噌系にしてはあっさり目に感じました。私は好きですよ。

らーめん ほっぺ家1回目_11
11:10頃に着きましたが、駐車場は満車。

というわけで、そばの北海市場で買い物してから再来店すると1台空いていました。
店内は狭いほうですが、ラーメン屋さんは回転速いですからね。
それほど待つことなく美味しいラーメンにありつけました。

今度は、つけ麺も試してみたいですね。

凄い余談ですが、北海市場って始めて行きましたが
結構安いんですね。
何回か通ってましたが全然気づかなかったな~。








ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD