THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ) 4回目 道産 厚切り豚丼と道産 牛カツサンド

札幌駅周辺でお肉なら…
THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ) 4回目_01
やっぱり、THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ)。

立地的にチカホと直結してなかったりして、ちょっとばかり不便ですが
開店と同時に満席になる大人気店です。

開店5分前に行きましたが6~7組の待ち客。
確実に食べたいなら予約してからいく方がいいかもしれませんね…

というわけで、4回目なので、今回はちょっと毛色を違うものを注文してみたわけです。
THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ) 4回目_02
基本はお肉料理が多いのですが、カレーやハンバーガーなんかもあったりして、意外とメニューは豊富です。
昼しか行った事がないのですが、一回、夜に使ってみたいなぁ…。
THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ) 4回目_03
私は
道産 厚切り豚丼 840円(税込み)

ホントは、ハンバーガーにしようと思ったのですが、この日は品切れ
無念…、今度改めて。
THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ) 4回目_04
たぶん、豚のメニューってこれだけでしょうか。
牛がメインなのにあえて豚も鹿もあるというところが凄いなぁと思いますが、
よくよくランチメニューの看板みると豚の絵っぽい…。

まぁ、そんなことはさておき、この豚丼なかなか美味しいです。
厚い肉ですが、柔らかめ。
豚丼屋さんにありがちな炭火~みたいな感じはしませんが、
タレも甘めで多めにかかってました。
ライスがお代わりな他のメニューに比べるとボリューム感はちょっと落ちますが、
豚丼も美味しいお店ですね。

THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ) 4回目_05
1日5食限定 道産牛カツサンド 1,620円

カツサンドにしてはお高め?と思いましたが
モノが来て納得。
この値段でも仕方ないですよね。このお肉の感じをみれば
THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ) 4回目_06
この分厚いジューシーなお肉。
そして、牛だからできるこのレア感。
パンは薄めですが、トーストされっててかりっとした感じ。
手持ちで牛カツサンドを食べるためのパンに見えますが、きちんとパンの感じもあります。
いやはや、これは美味しい。
ステーキも美味しいですが、この牛カツサンドはすっかりファンになってしまいました。
THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ) 4回目_07
ポテトのほかに、ピクルスも。
さっぱりしていいですね。白いのは多分ゴボウ?
ゴボウのピクルスって初めて見たかも。
THE MEAT SHOP (ザ・ミートショップ) 4回目_08
ランチの
サラダ・ドリンクSET +150円はお得なんですよね。

ドリンクは、ウーロン茶・オレンジジュース・アイスコーヒー・ホットコーヒーがセルフで飲み放題。
サラダはドレッシング3種類あるので何回かおかわりしてもあきません。
お肉を食べるのなら、野菜も大事ですよね。


今回は、あえてステーキを外してみましたが、これも美味しかった。
今度は、カレーとかハヤシライスとかも挑戦してみようか、一回、お肉に戻るか。
ちょっと悩ましいことになってきました。

1回目の記事は、コチラ。
2回目の記事は、コチラ。
3回目の記事は、コチラ。




大きな地図で見る

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

道産牛カツサンド、高いけどウマそうですねぇ
ビールとも相性が良さそうです...


【業務連絡】
v-529牛色の他、残りの4色は何色でしょうかw

こども課長 さんへ

こんばんは。

ビールとは、ばっちりな相性だと思います。
夜もやっていますが、夜までは残ってないんでしょうね。
お昼もたしかビール飲めますが、2000円のランチになります(笑)
夜も一回行ってみたいんですが、なかなか機会がなく…。

【業務返答】
わかるまで5分ほどかかりました(笑)
こっそり直しました。ありがとうございます。

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD