マルエス食堂で「しょうゆ」と「しお」(4回目)

建物だけだとラーメン屋さんには見えないですが…
マルエス食堂 4回目_01
「ラーメン」という旗もあるので見過ごすことはないと思いますが
ちょっと古い建物に真っ白に塗られた建物。
雪が降るとますます白の中に埋れます。
なんというか、カメラの性能を試してるような白さ(笑)ですが、
あっさりとしたラーメンを食べたくなり、通算4回目の来店です。
マルエス食堂 4回目_02
しょうゆ 700円。
ネギに半熟の味つき玉子に穂先メンマにチャーシューとわりと基本的ですね。

こちらの醤油ラーメンの特徴は、少し甘めの味付けであることでしょうか。
清湯スープであっさりとしていて、後をひく甘さがありしみじじ美味しいです
チャーシューは、しっかりとしたお肉感があるほうでライスとの相性もよさそうです…。

マルエス食堂 4回目_03
しお 700円。
昔はあっさりと言えば、塩ラーメンというイメージ。
最近はこってり系の塩というのも多くなりましたが、こちらは基本どおりのあっさり塩です。
具はたぶん、しょうゆとみそとしおで全て共通かと思います。
濃い味好きの私ですが、あっさりも食べたいときあります。まぁ美味しければな何でも好きですね。
美味しかったです。

基本の3種類ですが、私の好みですと

しょうゆ>しお>みそ

という感じでしょうか。

あっさりしたラーメンを食べたい時は、候補にあがりますね。

あ、あと朝ラーメンとしても有力な選択肢

8:00から営業しています。
(2016.1.30現在です)

1回目の記事は、コチラ。
2回目の記事は、コチラ。
3回目の記事は、コチラ。



のぼり旗【ラーメンらーめん】赤地
のぼり旗【ラーメンらーめん】赤地

より大きな地図で マルエス食堂 を表示
ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD