札幌三越 第25回北海道味覚めぐりで「ハセガワストアのやきとり」他【H28.2.9まで】

期間中2回目です。
前回は甘いもの今回はしょっぱいもの目当て
第25回北海道味覚めぐり 2回目_01
ハセガワストアのやきとり。
前回も買いたかったのですが、行列がすごかったのでやめました。
この日は土曜日ですが、閉店1時間前くらいに行ったら待ち時間ほとんどなく買えましたよ~。
ちなみに品切れを心配して行きましたが、杞憂でした。どんどん焼いてましたよ。
値引きしてる店が多い中でさすがの人気でした。

たれ、塩、塩だれ、うま辛だれの4種類あります。値段は全部同じ。
たれとうま辛にしました。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_02
やきとり【たれ】5本で581円
ちなみにご飯の上にのりを敷いてやきとりが3本載ったやきとり弁当も同じ値段。
そちらの方が売れてましたが、ライスは家にあるし、やきとり+ビールの黄金コンビにしてもいいしってことで単品にしました。
3本より5本ですよ。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_03
やきとり【うま辛だれ】

うま辛はそこまで辛くなくキムチっぽい感じですね。
甘辛くどちらもご飯もビールも進む味で美味いっす。
たれだくなのが、またにくい
焼き鳥のたれとご飯って美味しいなぁ。
(米とビール、どちらも摂取してしまいましたが、たまにはいいよね・・・)

ご存知の方も多いと思いますが、念のため。
やきとりと言ってますが豚肉。室蘭と同じですね。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_04
4年連続めめおやき
今年は同じのを2個買いました。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_05
きなこわらびもちおやき 1個240円

もっちもちの生地の中身がもちもちのきなこわらびとつぶ餡という
もちもち好きにはたまらない一品です。
めめおやきは毎年商品が違うのでついつい買っちゃいます。

さて、これで目当ての品は購入。
うろうろしてると、安くなってるものがちらほら。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_06
紋別 出塚水産の揚げかまぼこ5点セット。
半額の600円となれば買いでしょう。

出塚水産は2013年の第22回味覚めぐりでも購入してます。

この時買ったほたほた揚げとチーズ巻きなど5個のセット。
といっても食べたのは1個だけ。ちょっと買いすぎたので4個は明日にします。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_07
どん。メガソーセージ。
でかい。食べごたえあります。遠めから見るとホットドッグみたい(笑)
ソーセージはパリッとジューシー。蒲鉾との相性も中々良く美味しかったですよ。

これは中々良いセットでした。安く買えてホクホクです。
ホタテ1個丸ごと使ったほたほた揚げも楽しみです。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_08
更に清田区「フロマージュの杜」パンも3個購入。これがあるので残り蒲鉾4個は次の日となったわけです。
これも3個で500円とセール価格。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_09
定番のウインナーのパンです。
ウインナーがアルトバイエルンという言葉に思わず購入。
シャウエッセンも美味しいけど、アルトバイエルンも美味しいんだよな~。
しかもロングタイプで食べごたえあり。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_10
北野カレーパンフォンデュ

カレーパンの中にはチーズがたっぷり。
温めてるとチーズがとろーり。とても美味しかったです。
第25回北海道味覚めぐり 2回目_11
チーズ3種のトリプルパン
3種類のチーズ(クリームチーズ、モッツァレラチーズ、プロセスチーズ)とベーコンがたっぷり。
こちらも当然チーズをとりーりさせていただきました。

どのパンも美味しく、大きめで良かったですよ~。

ハセガワストアも並ばず買えたし、良い味覚めぐり2回目でした。

1回目の記事は、コチラ。


ソーセージ アルトバイエルン72時間熟成 ロング 1kg 月替ママパン通信付き(1注文に1枚のみ)
ソーセージ アルトバイエルン72時間熟成 ロング 1kg 月替ママパン通信付き(1注文に1枚のみ)

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD