松尾ジンギスカン 札幌駅前店でランチ

タレ付ジンギスカンで有名な
松尾ジンギスカン 札幌駅店_01
松尾ジンギスカン。
札幌市内でも何店舗かありますが、札幌駅前店(ニッセイビル)でランチを食べに行ってましたよ。
松尾ジンギスカン 札幌駅店_02
テーブルごとにロッカーがありました。
臭いがつきますからね~
これは便利。
松尾ジンギスカン 札幌駅店_03
とりあえず、オーダー終わって焼き方なんかを眺める。
松尾ジンギスカンの〆はうどんですよね。
タレで煮込んだジンギスカン美味いんだよなぁ…

セットにつけてほしい(笑)
松尾ジンギスカン 札幌駅店_04
お肉の特徴
松尾ジンギスカン 札幌駅店_05
まずは、卵とサラダと雪わさびが到着。

ジンギスカンに卵って初めて。
すきやき風になります。
なるほどなぁと思いますが、ジンギスカンの味が濃い目じゃないとすこし薄く感じるかも。
わさびをつけて食べるというのも初めて。
甘辛いタレにわさびってあいますね。
なかなか利きがいいわさびでした。
松尾ジンギスカン 札幌駅店_06
野菜到着。
やっぱりもやしが中心ですよね。ジンギスカンは。
ニンジンってちょっと珍しいかも。
松尾ジンギスカン 札幌駅店_07
3種食べくらべランチセットのお肉 1,680円
特上ラムジンギスカン・ラムジンギスカン・マトンジンギスカン 各70g
2種類しかないように見えますが…
松尾ジンギスカン 札幌駅店_08
すでに鍋へ投入ずみ(笑)
店員さんにやってもらったんですね。
松尾ジンギスカン 札幌駅店_09
やっぱり、ジンギスカンは美味しいですね
松尾ジンギスカン 札幌駅店_10
ラムリブロースジンギスカン 160g セット価格で1,680円。
直営店のみで1頭の子牛から700gしか取れない貴重なお肉だそうです。

柔らかいし臭みもないし、これは美味しかったな~
松尾ジンギスカン 札幌駅店_11
セットのライスと味噌汁
セットでのライスはお代わり自由でした。
松尾ジンギスカン 札幌駅店_12
デザートは自家製 杏仁豆腐
結構美味しかったです、甘さがちょうど良かった
松尾ジンギスカン 札幌駅店_13
ドリンクはコーヒー。

総じて、やっぱり松尾ジンギスカンは美味しいのですが、
ライスのお代わりを注文してもなかなか来ず、待っている間に他の店員さんに「ライスはいかがてすか?」と聞かれる感じ。
デザートもお願いしてからなかなか来ず、待っている間に他の店員さんにまた聞かれる感じ。
それほど混んでいたわけでもないのですが、人手が足りてないのかも。
デザートはとにかく、焼肉でライスを5分程度ーも待たされると焼き加減とかいろいろと微妙なわけで。
松尾ジンギスカン 札幌駅店_14
クーポンでゲットしたジンギスカンチップス
コレも、店員さんに忘れられてました。

なんとなくですが、焼肉セットメニューより
丼とかカレーの完結系のほうが無難かなぁとも思いました。
味は美味しいですからね。
松尾ジンギスカン 札幌駅店_15

松尾ジンギスカン 札幌駅店_16

松尾ジンギスカン 札幌駅店_17

松尾ジンギスカン 札幌駅店_18

メニュー。

今度は、ジンギスカン丼とカレーを食べてみようかな…。







ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD