リッチ・クチーナイタリアーナ(RICCI cucinaITALIANA)でビジネスランチコース

大通界隈のイタリアンレストラン。
リッチ(RICCI cucinaITALIANA_01
結構前ですがオータムフェストのシェフズキッチンで美味しかったので、行ってみたかったんですよね。
とある平日のランチで行ってきました~。
リッチ(RICCI cucinaITALIANA_02

リッチ(RICCI cucinaITALIANA_03
ランチメニュー

リッチ(RICCI cucinaITALIANA_04
この日のパスタメニュー他

リッチ(RICCI cucinaITALIANA_05
ビジネスランチコースにしました。
1,140円(税込)
まずは、グリーサラダ。
リッチ(RICCI cucinaITALIANA_06
次にフォカッチャ
リッチ(RICCI cucinaITALIANA_07
私は、この日のパスタ中から
ズワイガニとケッパーのトマトソース煮
ズワイガニの殻が目立ちますが、身は入っていません。
一緒に煮込まないと味がでないんですよね~と説明していただきました。
そーいえば、カニ汁も殻ごといれてるもんな~と思ったり(笑)
パスタはやっぱりトマトベースのソースが似合うなぁと思いつつ、ズワイガニの味もしっかり。
湯で加減もちょうど良く美味しかったです。
リッチ(RICCI cucinaITALIANA_08
相方は、イカスミのパスタです。
本当は、鰯のパスタの予定でしたが品切れとなっておりまして、代わりがイカスミでした。
イカスミソースもパスタのソースとしては代表的になった感がありますが、
濃厚なイカスミソースでこちらも美味しかったです。

それにしても、イカスミソースが黎明期の頃は抵抗あったんですけどね。
この真っ黒なソース。
気づけば当たり前になりました。
人生生きていると世の中は変わるもんです(笑)
リッチ(RICCI cucinaITALIANA_09
食後は珈琲。

店内はお洒落な感じで、女性客が多かったですが、男性の一人客もいましたが、それはそれで店内とマッチしていました。
味も美味しいし、この界隈でのパスタと考えれば値段もお手ごろ。
この方面でランチを考えるときは有力な選択肢の一つです。

ごちそうさまでした。


Itariante いかすみ&ポモドーロ 94g×8個
Itariante いかすみ&ポモドーロ 94g×8個

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

昨日イカスミパスタとアンチョビ・真いかピッツァ食って来ましたよ.

サイゼリヤですけど(笑)


イカスミパスタ喰ったら思った通り唇と前歯真っ黒ですw

こども課長さんへ

こんばんは。

サイゼリヤ安いけどいいですよね。
いつも混んでいるイメージが。
昼は学生がいっぱいいますし、夜はワイン安いですしね。

イカスミって最初はいろいろと抵抗あったのになぁ。
わかりやすく黒くなりますよね。イカスミってw
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD