丸亀製麺で「だし玉肉づつみうどん」と「明太釜玉うどん」

最近、本当にあちこちで見かけるようになった丸亀製麺。
丸亀製麺5回目_01
本場の香川県は撤退したそうですが、北海道では大人気。
時間帯によっては、フードコートで少し行列になっています。
そんな丸亀製麺の新製品?を食べてみましたよ。
丸亀製麺5回目_02
だし玉肉づつみうどん(大) 690円
玉子の上に生姜。
写真の見本だとネギのっていましたが、自分でのせるんですね。
忘れてました(笑)。
注文してから、ちゃんとした玉子焼き用フライパンで作っていました。
ので、少し時間がかかりました。
丸亀製麺5回目_03
中には、甘いタレの牛肉が。
卵を乗せた後に少し甘いタレをかけていまして、全体として甘めなうどんです。
小さい揚げも入ってますが、それも結構甘め。
甘めのうどんなんですが、これはこれで美味しかったです。
食べごたえも充分。
いつもの調子で(大)にしましたが、普通のサイズで良かったかも。

宣伝どおり、注文してから一つ一つ丁寧に「だし玉肉づつみ」を作ってくれるのですが、
これが中々大変そう。
なんとなくですが、店員さんは苦労してそうなメニューですね(笑)
すきやのあのメニューを思い出します…が、そこまでじゃないですかね。
丸亀製麺5回目_04
相方は、明太釜玉うどん(大) 510円
うどんの基本とも言える釜玉に明太子をプラス。
明太子って、麺との相性いいですし、釜玉ともバッチリです。
定番メニューですが、こちらも美味しかったです。
丸亀製麺5回目_05
それにしても、丸亀製麺のうどん注文したあとに天ぷらやいなりの前を通過させられるのはなかなか我慢するのが大変です。
でっかい、ちくわ天とか食べたくなるよな~と思いますが、あれまで食べると完全に食べ過ぎなんだよな~と思って思いとどっています(笑)
丸亀製麺が成功しているのって、うどんよりもあのサイドメニューの売り方が上手だからなのかもと思っちゃうんですよねぇ(笑)


ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック
ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック
ブログパーツ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD