たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)

敷島ビルB1
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_01
地下歩行空間直結でいろいろな飲食店が入っているのですが、
たまごぞうすいがメインという、ちょっと気になる春帆へ行ってきましたよ。
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_02
あったかそうめん ぞうすい付 700円
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_03
そうめんと言えば夏のイメージですが、
温かいそうめんも好きなんですよね。
あっさりと行きたい時にそうめんってホント良いです。
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_04
ぞうすい。
こちらのセットでは、大きさは(小)
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_06
小鉢(この日は冷奴)と漬物と味噌つき。
味噌は、適度に雑炊とあわせていただきました。
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_07
天ぷら定食 ぞうすいセット 900円
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_08
天ぷらは、海老が2本になすびやさつまいもやカボチャなどなどでボリューム感あり。
揚げたてなので、温かくてサクッとした食感が楽しめます。
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_09
こちらの雑炊は大かな。
さっぱりとした雑炊で非常に優しい味ですが…
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_05
ポン酢を使うと味にパンチがでます。
お好みで適当に入れるといいかなという感じ。
なくても大丈夫ですが。
たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_10

たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_11

たまごぞうすいの店 春帆(しゅんぱん)_12
メニュー。

このメニューにはないですが、
純米大吟醸「獺祭」が飲めるお店みたいですね。
ちょっと入手が難しいと思うのですが、定期的に入っているのかなぁ。
夜も良さそうですね。


【旭酒造】 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分 720ml (木箱なし)
【旭酒造】 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分 720ml (木箱なし)

大きな地図で見る
ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD