阿波おどり会館

この店この店の間に行ってきました(笑)
阿波踊り会館_01
だいぶ昔(半年くらい前)の話ですが、徳島県阿波おどり会館に行ってきました。
8月12日から15日まで行われる阿波おどりですが、行ったのは9月なので当然やっていません。
そんな時でもいつでも阿波おどりがみられるのが、ここ阿波おどり会館。
結構、立派な建物でちょっとびっくり、ロープウェイもついててなおさらびっくりですが
こちらの会館で昼と夜に阿波おどりを見ることができます。
阿波踊り会館_02
1Fにはお土産屋さん。
これがなかなか立派でいろいろなものが有りました。
大塚製薬発祥の地だけあって、オロナミンCが前面にでていました。
50周年なのでタマタマなのかもしれませんが。
阿波踊り会館_03
昼は会館専属のチームらしいのですが、夜は日替わりです。
この日は、葵連というチーム
入場料は、大人800円・子供400円
阿波踊り会館_04
チームのちょうちんがいっぱい飾ってありました。
このチームが市内でいっせいに踊ってると考えていると凄いな~
阿波踊り会館_05
なるほど~
正調が基本か~
と言ってもそもそもわからないですかけどね。どれが正調か
阿波踊り会館_06
ロープウェイ乗り場
眉山に上がれるようですが、時間がないので断念。
阿波踊り会館_07
というわけで、始まり~
阿波踊り会館_08
思ったより会場は暗いので、明るいレンズの方が良かったな~と思いました(笑)
阿波踊り会館_09
ステージと踊り手さんの距離は近くなかなかの迫力です。
阿波踊り会館_10
写真はないですが、最後の方は観客も阿波踊りにさんかするような流れに。
私は踊らなかったです。
壊滅的にリズム音痴なもので(笑)
音ゲーならちょっとはなんとかなりますが。
阿波踊り会館_11
男性と女性の踊り方が大きく違います。
阿波踊り会館_12
男性は迫力があって、女性は上品に…という感じでしょうか。
阿波踊り会館_13
将来のエースでしょうか
阿波踊り会館_14

阿波踊り会館_15

阿波踊り会館_16
約50分程度でしたが、とても楽しかったです。
北海道からいくと本州のこういう文化はみてて楽しいですね~
徳島ラーメンも美味しかったですし、いい所ですね。


岡本製麺 徳島らーめん TR-10(618g
岡本製麺 徳島らーめん TR-10(618g

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD