ラーメン Q(キュウ) 通算5回目 白湯(ワンタン)と純鶏SOBA

人気店。
ラーメンQ 5回目_01
夜は焼き鳥、昼はラーメン。
私は、ラーメンしか食べたことありませんが、場所も私達的には便利で頻繁に行っています。
ラーメンQ 5回目_02
店内に入る前に自販機で購入。
ちょっとしたサイドメニューは店内でも注文できます。
ラーメンQ 5回目_03
というわけで、店内で日替わりスムージーを
100円です。
ラーメンの前に一杯いいですね。
最近、某コンビニの影響でちょっと嵌っているのでこの価格なので思わず注文。
ラーメンQ 5回目_04
というわけで、白湯塩 ワンタン1,050円。
いつみても、まず姿が美しいですよね。
お洒落なラーメン屋さんにあっています。
ラーメンQ 5回目_06
麺はツルツルコシコシ。
ちょっと粒々のがみえますが、なんなんでしょう。
チャーシューは2種類。
鶏チャーシューがまた美味い。
よくよくメニューみたら、チャーシュー麺にすると3種類なんですね。
あと、1種類気になります。
ラーメンQ 5回目_07
スペシャル〆飯も注文してしまいました。
120円。
こちらは、白湯バージョン。
ラーメンQ 5回目_08
スープを入れてリゾット風に。
チーズが乗っていて、これがスープと相性がよくさっくり食べられました。

清湯バージョンはお茶漬けみたいな感じだそうで、そちらも試してみたいです。
ラーメンQ 5回目_09
相方は、純鶏SOBA 800円
なんか、もう見た目のスープだけでも美味しそう。
ラーメンQ 5回目_10
スープがとってもコクがあって鶏の旨みを感じます
こちらもチャーシューが2種類。
海苔とも相性がよくて、これも素晴らしい一杯でした。
ラーメンQ 5回目_11
それにしても、お洒落なお店です。
この桜、本物なのか造花なのかよくわかりませんでした(笑)
春ですねぇ。

暑くなる前にもう一回行きたいですね。
ラーメン Q(キュウ)の1回目の記事は、コチラ。
ラーメン Q(キュウ)の2回目の記事は、コチラ。
ラーメン Q(キュウ)の3回目の記事は、コチラ。
ラーメン Q(キュウ)の4回目の記事は、コチラ。


オバケのQ太郎 ぬいぐるみストラップ 藤子・F・不二雄ミュージアム限定
オバケのQ太郎 ぬいぐるみストラップ 藤子・F・不二雄ミュージアム限定

大きな地図で見る
ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD