元祖海老そば札幌らーめん縁や

ラフィラB2F
縁や_01
以前は、新札幌周辺にあったようです。
海老そばが美味しいと聞きつけ、行ってみました~
縁や_02

縁や_03
とりあえず、メニューなどなど
縁や_04
海老そば マルカルポーネ添え 850円
縁や_05
しっかりとした海老スープ。
でも海老がほどよい感じで食べやすいです。
海老スープが苦手な人でもいけるかもという話がありますが、確かになぁ…と。
麺は、ストレートと縮れ麺が選べまして私は縮れ麺をチョイス。
ストレート麺も試してみたいかも。

海老スープとマスカポーネってあうのかなぁ、と思いましたが
これがまた絶品ですね。
混ぜながら食べるとちょっと濃いめのクリーミーな洋風の味わいになって変化をかけながら食べられるのがいいです。
縁や_06
海老そば 醤油味 780円。
縁や_07
麺は、コチラも縮れ麺。
純粋な海老スープならコチラの方が感じると思います。
濃厚ですが、くどくない海老スープ。
ラーメンなくてもこのまま飲んでも美味しいです。
ですが、飲みすぎると困るんです。
縁や_08
おじやセット 220円
クーポンで無料でした。
今もやっているか不明。
縁や_09
作り方。
簡単ですね。
縁や_10
かわいいハート型のおにぎり
縁や_11
卵と加熱用の鍋
縁や_12
卵はといておきましょう。
ネギと天かすも入っていました。
縁や_13
おにぎりにスープ半分ほどをかけて…
(うっかり飲みすぎて、これが全部のスープ量)
縁や_14
加熱開始。
縁や_15
煮えたら、卵を入れて火を消して1分ほど蒸して完成。
縁や_16
いやぁ、これがまた美味い。
少し煮詰まっているのですが、卵とうまく絡んで食が進みました。
食べ過ぎ感がありますが、ここに来たらおじやセットは必須だなぁと思ったり。
今でも使えるかわかりませんが、クーポンで無料なのは凄いなぁと思いました。

また、いいお店をみつけました。

そういえば、すすきのラーメン館は悲しいことになってますねぇ…
だるまも撤退したみたいです。
公式サイトの更新も滞ってます
し…。
ラフィラにラーメン共和国的なもので入ってたらどうなってたのかなぁと思ったりもしました。


ラーメンウォーカームック ラーメンWalker北海道2016
ラーメンウォーカームック ラーメンWalker北海道2016

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

縁や、いっとう最初は二十四軒だったのです.
昔「愛の貧乏脱出大作戦」で教える側だったのです.

そして同区二十四軒、JR高架下へ移転
その後新さっぽろへ移転し現在のラフィラ店へ.


ジプシーみたいな店ですね(笑)
でも創業当時の海老ラーメン、本当に美味しかった記憶が有ります.

こども課長さんへ

こんにちは。

いろいろな歴史があるお店なんですね。
愛の貧乏脱出大作戦というテレビ番組に出てたんですか。
やっていた時期を見ると、ほとんどテレビを見てない時期なので全く記憶にないです(笑)

移転が多いみたいですが、ラフィラは便利なので根付いて欲しいところです。
あくまでも私的にですが(笑)
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD