タイ料理店 SIAM(サイアム) 大通店 3回目

定期的に通っています。
サイアム大通店3回目_01
タイ料理の SIAM(サイアム)。

辛くて美味いタイ料理を食べに行ってきました
サイアム大通店3回目_02

サイアム大通店3回目_03
ランチメニュー。
土・日だとランチタイムでもディナメニューも注文可能みたいです。
とは言え、だいたいランチメニューを注文しています…
サイアム大通店3回目_04
トムヤンクンヌードル 900円(税込)
サラダとドリンクorデザート付。
サイアム大通店3回目_05
辛さは2番。
4段階中の2番ですが、なかなか辛いです。
このスープで3番は私的にはちょっと無理ですね
サイアム大通店3回目_06
麺は白い「ライスヌードル」
普通の麺ではなく、コシがなくつるーっという感じ。
スープは辛いですが、魚介風味で辛さだけではありません。
標準が2ですが、辛いのが苦手なら1番にしたほうがいいかもしれません。
海老が主張していますが、キノコなど他の具も多くて食べごたえありでした。
サイアム大通店3回目_07
ゲンキャオワーンガイ 950円(税込)
平たく言うとグリーンカレーです。
スープにサラダにドリンクorデザート付
スープもサラダも辛いです。
サラダはこれでも昔に比べればかなり控えめになったと思います。
昔は本当に辛かった(笑)
サイアム大通店3回目_08
私は、グリーンカレーって結構好きなんですよね。
このカレーも辛いのですが、最初に甘みがあって奥に辛さがあるという深い味です。
少し脂感はあるのですが、私的には意外とさっぱりいけるグリーンカレー。
レッドもいいけど、やっぱりグリーンカレーの方が好きかも。
サイアム大通店3回目_09
ドリンクorデザートははいつもタピオカココナッツミルクにしてます。
〆にするといい具合に辛さが中和されるので(笑)

やっぱりサイアムは手堅いです。
定期的に通うと思います。

タイ料理店 SIAM(サイアム)琴似本店の1回目の記事は、コチラ。
タイ料理店 SIAM(サイアム)琴似本店の2回目の記事は、コチラ。
タイ料理店 SIAM(サイアム)琴似本店の3回目の記事は、コチラ。
タイ料理店 SIAM(サイアム) 大通店の1回目の記事は、コチラ。
タイ料理店 SIAM(サイアム) 大通店の2回目の記事は、コチラ。






大きな地図で見る
ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD