Bistrot deja?(ビストロ デジャ)

サッポロファクトリーのすぐそば。北3条通り沿いにあります
近くに住んでいるのに最近までノーマークでした。
Bistrot deja(ビストロ デジャ)_01
気軽に美味しいフレンチがいただけるお店です。
Bistrot deja(ビストロ デジャ)_02
表のメニュー
ランチの詳細メニューも表に出ていたので安心。でも迷いつつ中へ。

一人だし平日限定のパスタにしようかと思っていましたが、
やはり最初はフレンチの店ではフレンチと気が変わりBにしました。
一人でも気がねなくコースを頼めるカジュアルな雰囲気でよかったです

B 前菜orスープ+メイン+デザート 1750円のコース
Bistrot deja(ビストロ デジャ)_03
まずは自家製パンがサーブされました。
お代わり可能
Bistrot deja(ビストロ デジャ)_04
前菜orスープ 

マス・ブロッコリー大葉風味のケイクサレ サラダ添え

他には
・豚肉と白レバーのパテ サラダ添え
・パテ、ケイクサレ 盛り合わせ
・人参とカボチャのポタージュ 

がありました。
Bistrot deja(ビストロ デジャ)_05
マスがしっかり入っててちょうど良い塩気で美味しいです。
サラダで隠れててますが、量も多め。
サラダもたっぷりで野菜は新鮮で1皿めから幸先良い幕開け。
Bistrot deja(ビストロ デジャ)_06
メインはお肉

中札内鶏もも肉のフリカッセ
  ~野菜とまる麦の煮込み添え

お魚は黒ガレイのパン粉焼き アンチョビ風味 木の子のソース
でした。
Bistrot deja(ビストロ デジャ)_07
こちらも美味しくてボリュームあり。
柔らかいチキンとコクのあるクリームソース。
お肉が2切れですが、1切れでも違和感ないくらいの大きさ
添えられた野菜も舞茸、大根、ブロッコリーおいも。
更にお肉の間には野菜とまる麦の煮込みが添えられていました。
前菜同様に、野菜もしっかりの構成に嬉しい驚き。
Bistrot deja(ビストロ デジャ)_08
デザートは
ガトーショコラ、クリームキャラメル、コーヒー風味のグラスの盛り合わせ

Bistrot deja(ビストロ デジャ)_09
これも当然のようにボリューム充分の3種盛り合わせ。
グラスって何かな?と思っていましたがアイスクリームのことだったんですね
(めったにフレンチ食べたいので・・・)
コーヒー風味のグラス、これ美味しかったですよ~。
さっぱりしてて、お腹いっぱいなのにもっと食べたくなりました。
Bistrot deja(ビストロ デジャ)_10
食後のドリンクはホットコーヒー

コーヒー(ホット、アイス)紅茶(ホット、アイス)エスプレッソから選べます。


全体的にボリュームがあり美味しく評判が良いのもうなずけます。
満足度、満腹度共に高し。
もっと早く来るべきでした。
平日13時過ぎの訪問でしたが、満席ではないものの、途切れない来客でしたよ。
こじんまりした外観ですが、中は思ってたより広く感じました。
それでもそれほど席数は多くないので、時間にゆとりがない場合予約した方がいいかもしれませねんね。
(平日13時過ぎでも予約席がありました)週末はもっと混むのかな~。


ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック
ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
ひだまり北ごはんのinstagramを試験運用中です。。。。
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD