芦別市 旭ヶ丘公園

芦別市内の公園です。
芦別市旭ヶ丘公園_01
国道からちょっと有名な大観音の前を通って、旭ヶ丘公園へ。
去年、桜を見に行こうとしてなぜか富良野へ素通りしてしまった公園です(笑)
芦別市旭ヶ丘公園_02
まぁ、この日は桜は咲いていませんでしたけど(笑)
芦別市旭ヶ丘公園_03
咲いていないのは知っていました。
行った日は、4/30。
この時間帯はむしろ雪が降っていました(笑)
目的は別にありまして…
芦別市旭ヶ丘公園_04
モルモットが見たかったのです(笑)
それにしても、ミニウサギとあるのですが
芦別市旭ヶ丘公園_05
どうみても、モルモットです(笑)
芦別市旭ヶ丘公園_06
よく見るとウサギもいました。
芦別市旭ヶ丘公園_07
なぜか分からないのですが、モルモットとウサギが同居。
まぁ、喧嘩しそうもないですしコレはこれで癒しです。
芦別市旭ヶ丘公園_08
世間一般的には、サル山の方が目的になるかも。
思ったよりいっぱいのサルがいてビックリ。
芦別市旭ヶ丘公園_09
雪が降っていたので寒そうです
芦別市旭ヶ丘公園_10
実際、この日は寒かった。
芦別市旭ヶ丘公園_11
そんな中、タイヤで遊ぶおさるさん。
芦別市旭ヶ丘公園_12

芦別市旭ヶ丘公園_13

芦別市旭ヶ丘公園_14
他にもいろいろな動物がいました。
無料なんですけどね。
芦別市旭ヶ丘公園_15
桜が咲いたら、このアングルはなかなかの景色なんでしょうね。

余談ですが、芦別のシンボルの大観音像は、売却されてしまって近くに行けなくなったんですね。
赤平の徳川城に並ぶ、空知の楽しいスポットだったんですが、ちょっと残念。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD