モツ居酒屋 ごんべゑ

名無しのごんべゑということなんでしょうか…
ごんべえ_01
人気のモツ居酒屋 ごんべゑには店名の看板がなくどこか分かりませんでした。
よくよく見るとペンギン堂の隣に小さい扉に人が入っていくのを見て、初めて気づきましたよ(笑)
ごんべえ_02
飲み物は、まず
ごんべえ_03
ジョッキ。
いつもの事ですね。
ごんべえ_04
量り売りなんていうのもあるんですね。
これが意外と危険です(笑)
とりあえず、メニュー
ごんべえ_05

ごんべえ_06

ごんべえ_07

ごんべえ_08

ごんべえ_09

いろいろなメニューがありますね…
ごんべえ_10
この日のお通しは、キャベツ。
味噌とマヨネーズで。
ごんべえ_11
ゴリゴリ 360円
最初のおつまみにはいいですね。
名前のとおり、ゴリゴリでサッパリ。
ごんべえ_12
豚足 430円
塩ゴマで。
久々に食べました。沖縄以来かな?
ごんべえ_13
二時間五十五分塩煮込み 560円
ネーミングが面白いですが、しっかりと煮込まれてて柔らかくて塩味がしみこんでいる煮込みです。
これは美味しかったなぁ
ごんべえ_14
そうこうしているウチに量り売りの紅茶焼酎へ
ごんべえ_15
1本置かれるとついつい飲みすぎますね
ごんべえ_16
というわけで、メインのモツ鍋へ
ごんべえ_17
牛モツ鍋 正油味 1人前 780円
写真は二人前。
ごんべえ_18
モツはぷりぷりしてとろける感じ。
スープもよく味がでて美味しいです。
ゴボウもいいですね。
味に深みが増している気がします。
ごんべえ_19
美味しいスープは、ごんべゑオリジナル細麺でいただきました。
さすが、モツ居酒屋だけあって美味しいモツ鍋でした。
ごんべえ_20
アンポンタン 460円
タンの下には大根おろしがたっぷりで、さっぱりしてて良かったです。
ごんべえ_21
ピッグエンドタン 650円
ようは、豚タンなんですが名前がかわいいですね。
厚みがありましたが、柔らかく食べやすかったです。

どれも美味しい料理でした。
いつも満席なのも頷けましたよ。






ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
ひだまり北ごはんのinstagramを試験運用中です。。。。
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD