からあげクン ホイミ味 216円でレベルアップできる。

HPを回復する「ホイミ」は、
からあげくん ホイミ味_01
ガーリックマヨネーズ味。
からあげくん ホイミ味_02
ドラゴンクエストが30周年なのか~。
ふっかつの呪文から始まり、今から考えると恐ろしく消えやすいバックアップROMを経て、気づけばオンラインゲームなったりと良くも悪くも社会現象となりましたよね。
予約券があっても、発売日から当分買えなかったりと、今から考えるとおそろしいゲームシリーズです。
ドラクエとファイナルファンジーはライバル関係で、昔は発売日が決まるとわくわくしたものなんですが、
そんな両社が合併するなんて、あの頃は思いませんでしたねぇ。

日産が三菱を傘下に納めた以上にビックリな出来事です。
それにしても、不正発覚の時点から、日産が傘下に納めるまで最初から計算していたらと考えると…。

話がずれました。
ローソンの定番シリーズ、からあげクン 5個入り 216円。
普通のからあげクンと同じ値段。

発売日にゲットしたので、ロトのつるぎ ようじがついていました。
これは先着順。
どれだけ用意されていたのか分かりませんが、
発売日の翌日に改めて購入に行った店では、もう普通のつまようじになってました。
それほど、量は用意されてないのかもしれません。

とりあえず、分かったのは
ホイミは、ガーリックマヨネーズ味
だということ。

なるほど、ガーリックは力がつきそうだし、マヨネーズは好物な人が多い一般受けする味。
HPが30くらい回復しそうだと言われれば納得できるところ。

なお、このからあげクン
購入するとレベルアップします。
そう、会計の時にあの音楽がなります。
なんという、お手軽なレベルアップという気がしますが
重大な注意点があって

※一部店舗では実施されない場合があります。
※業務上、他の音声が鳴った場合、レベルアップが中断されることがあります。

と公式ページに注意書きが。

どうやら、電子マネーやクレジットカードだとならない場合があるようです。
edy派の私ですが、この時ばかりは現金会計。
レベルアップには、現金。忘れずに。

からあげくん ホイミ味_03

なお、裏にはシリアル番号が記載されており、
抽選で360名に「金のスライム」が当たりますので、大事にとっておきましょう。

油がついているのがちょっと気になりますが(笑)

というわけで、216円でレベルアップできる
話でした。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル


ブログパーツ
関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD