名寄市 最強スープカリー ブッダ

名寄市のスープカレー屋さん。
最強スープカリー ブッダ_01
最強スープカリーという名前も凄いですが、
北海道発のスープカリーなのに、ブッダといのもなかなか面白いネーミングですね。
最強スープカリー ブッダ_02
実は、2回目の訪問です。
オープン当初に行った事がありましたが、その頃とは店舗の場所も変わってました。
古民家を改造したという感じなんでしょうか。
最強スープカリー ブッダ_03

最強スープカリー ブッダ_04
メニュー。
値段がちょうど光でわからないですね…
最強スープカリー ブッダ_05
開店ダッシュで行ったので一番乗りでしたが、このあとあっという間に満席に。
ちなみに、靴を脱いではいるスタイルです。
店内は、インド風の音楽やお香が焚かれ、インド的な感じでした。
たしか、昔の店舗もそういう感じだった気が…。
最強スープカリー ブッダ_06
ポチーズ 1,060円
辛さは5番。
ライスはもりもり。
ライスはどのサイズでも価格は変わらないようです。
最強スープカリー ブッダ_07
容器が寸胴タイプで、思いのほかスープはたっぷり。
その反面、野菜は少ない印象も。
最強スープカリー ブッダ_08
豚肉はとろとろ。
チーズがたっぷりで、お肉との相性がいいですね。
スープは、無料の範囲で一番辛い5番にしましたが、私的にはもの足りない辛さでした。
気持ち的には、あと2番くらいあげたらちょうどいいかな~。
最強スープカリー ブッダ_09
チキベジ 990円。
辛さは4番で、ライスは普通盛り。
最強スープカリー ブッダ_10
ベジにすると、野菜が結構見えます。
キャベツが多目。
容器が寸胴なので、見た目的に野菜がみえづらい構造というのもあるかな。
最強スープカリー ブッダ_11
チキンは、ほぐしやすく食べやすいチキンでした。
辛さ4番は、個人的にはもの足りない辛さでした。

スープの量が多目に感じました。
私は油断するとスープがなくなってライスの量との調整を失敗するのですが、
このお店では逆にスープを余す感じ。
ボリュームは多い方だと思います。
反面、野菜は少なく感じました。
が、スープの量と値段を考えれば妥当かなと思ったり。
辛さは、個人的にはもう少し無料ゾーンでほしいところでした。

余談ですが、最北のスープカレー屋さんだと思っていたのですが、
なんと稚内に、超絶人気店GARAKUの姉妹店「プチGARAKU」があるんですねぇ。
スープカレーもすっかり全道に広がったという感じでしょうか。






ブログパーツ
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして....

士別のアソコも行ってます?(笑)

もちろん

行ってます(笑)
プロフィール

morupure

Author:morupure
ひだまり北ごはんのinstagramを試験運用中です。。。。
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD