縁屋(ゆかりや)のお伊勢たい焼き【大丸札幌店】5/17まで

5/16 22:50更新。

札幌駅近辺へ行くと定期的に立ち寄る大丸の期間限定出店のスペース
縁や_01
今日は何かなと覗くと少々行列になっていたのが三重の縁屋(ゆかりや)のたい焼き
有名なのかな?と見てみると餅入りのがあるではないですか。
餅好きとしては見逃せないと最後尾へ
縁や_02
お伊勢たい焼き 1匹250円

2個購入し1個は熱々だったので、自分の分はすぐに食べました。
1個はお土産として持ち帰り。
帰宅すると袋の中でもちが少々こぼれてしまいましたが、
それでもたっぷりに感じるくらいの餅の存在感だったようです。

とろ~としたもちと餡子は当たり前の好相性ですね。
あんこも甘すぎず、こしあんの皮がそこまで残る感じもなかったのがよかったです。
もちがたっぷり入ってて、少々高めの値段もしょうがないかな~。


他に小倉あん、抹茶あん、カスタードもありましたが、そちらは180~190円。
でもお伊勢がやはり一番人気のようでした。

縁や_03
袋には温め方。
レンジの後トースターで焼きたての味
縁や_04
伊勢街道は餅街道と呼ばれてたのですね。
言わずとしれた赤福もあるし、なるほどです。



ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になった

イオンなどの催事場で出店している店では注意した方が良い。見た目が分からないから買うときに注意も出来ない。

小倉あんとお伊勢たい焼きを1つずつ買って430円払ったのだが、両方とも小倉だった(餅なし)。

非常に気分思いをしました。

まぁ二度と買いません。
プロフィール

morupure

Author:morupure
ひだまり北ごはんのinstagramを試験運用中です。。。。
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD