第12回北海道紀行で「ナカヤのアップルパイ」と「めめおやき」 札幌三越【H28.5.31まで】

2月にも行った同じような催事がありましたが、あちらは味覚めぐりでした。
まぁ、ラインナップはけっこうかぶってます(笑)
第12回北海道紀行_01
個人的定番をゲットしてきました
第12回北海道紀行_02
めめおやきとナカヤのアップルパイ
第12回北海道紀行_03
いつも初めてみる味があり、ついつい買ってしまうめめおやき。
スイートポテト 2個
抹茶わらび餅と黒ごまを1個ずつ
各240円
第12回北海道紀行_04
断面。

相変わらずのもちもち生地。むちむちってくらいでどれも美味しいです。
一番はやはりスイートポテトかな。スイートポテト好きなので2個買って正解。
抹茶わらび餅はもちもちの中にわらび餅という構成でまさにもちもち好き向け
わらび餅が程よい抹茶風味で、あんこも甘すぎず良かったです。
黒ごまも中身は定番の黒ごまなのですが、生地にくるみが練りこまれてるのがいいアクセント
やはりめめは外せないなぁ

ちなみに冷蔵で2日、冷凍(1個ずつラップしてジップロック)もできるそうなので、いつもより多めに買ってみました。
初めて冷凍中。
解凍はラップなし。W数にもよるので、様子見ながら加減してとのことでした。


そして、大人気の
第12回北海道紀行_05
ナカヤのアップルパイ 1個314円。2月にも買いました

29日までの期間限定。
時間も15時からの500個限りといつもどおり特別な販売形態

やはり多少並ばないと買えません。
14時40分頃には50人ほど並んでいました。15時の販売開始から15分ほどで順番がきました。
30分以上待ちましたが、砂川まで行くことを思えばね。

サクっとしたバター香るアップパイ。
甘さ控えめでりんごの酸味がちょうど良く美味しいです。
シナモン不使用なのも特徴かな。

ナカヤのアップルパイの別記事①(実店舗)は、コチラ。
ナカヤのアップルパイの別記事②(実店舗)は、コチラ。


クランベリーのスイートポテトも迷いましたが、この日はスルー。
当然行列でした。
ハセガワストアも並んでましたね~。
それにしても、5月末ですが最近温かいですね。
催事会場の熱気もなかなかのもので、暑いほどでした。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD